☆七夕☆ | ☆☆☆Rieのハッピーブログ☆☆☆

☆☆☆Rieのハッピーブログ☆☆☆

日々の出来事を書いていこうと思っています(≧▽≦)
よろしくお願いしますヽ(^o^)丿

今日は七夕🎋


函館の七夕はバタバタですニヤニヤ


ちび2は今日


ダンスレッスンを終えてから


急いでお着替えをして


お友達とお菓子をもらいに行きましたキラキラ







ちびの浴衣を着せたから


かなりデカイけど


まぁ何とかなるでしょ🤭




函館の七夕は


笹が飾ってある所へ行って


「たけーにたんざく七夕まつり


おーいにいわおう


ろうそく1本ちょうだいな」


と歌ってお菓子を貰いますおねがい


函館に住み始めて


『函館の子供達って何て恵まれているんだぁびっくり


と思った行事ニヤニヤ


それでも


パパが子供の頃に比べると


貰えるお菓子の量は減っているみたいショボーンガーン


まぁでも


他の地域の子供達より恵まれているよねウインク




4年生から


親が着いて歩かなくて良いのは楽キラキラ


どこへ行くのかはわからないけれど


『ミスドでドーナツもらっておいで!!


とだけは伝えておいたわ😂


ミスドで歌うと


オールドファッションが丸々1個もらえるから


かなりラッキーだよね✌️


そしてお昼過ぎまで土砂降りだったのに


雨も上がって良かったねウインク