☆響☆ | ☆☆☆Rieのハッピーブログ☆☆☆

☆☆☆Rieのハッピーブログ☆☆☆

日々の出来事を書いていこうと思っています(≧▽≦)
よろしくお願いしますヽ(^o^)丿




に向かう途中

大好きなお店


を発見ラブ


丸の内店が閉店してしまったのが残念だったけれど


ブロ友の歌子さんが汐留の響に行っていたので


いつか汐留に行こうと思っていたの!!


それがまさかの品川(新高輪)にあってラブ


パパも大喜びキラキラ


晩御飯はこちらに決定チョキ


ホテルの中庭散策後響へ行くと


予約していなくても無事に入れましたラブ



カンパーイ生ビール


お通しは大人のみだったんだけれど!!


これがお通しのレベルを遥かに超えていたわびっくり



春菊の胡麻和えキラキラ


すり鉢が出て来て


テーブルで


珍しい国産の胡麻を擦ってくれたキラキラ


もうね


香りが物凄く良かったよデレデレ


そして春菊が苦手な私でも


とても美味しく食べることが出来たの飛び出すハート


同じく春菊嫌いのちび2にも一口あげてみたら


「春菊食べれるラブ」と


ニコニコしながら食べていたよウインク




もう一品は


フグヒレと焼きネギのお吸い物キラキラ


とっても丁寧な味で


ネギも甘くて美味しかった酔っ払い








岩のりの卵焼きキラキラ


ちび2が切り分けてくれたのに


ちび2だけ食べ損ねたらしく


暫く「ちび2だけ食べてないえー」と


言い続けていたよ笑い泣き






ちび2大好きなハムカツラブ


分厚いハムが美味しかったよデレデレ






里芋の唐揚げポーン


里芋の皮も揚げてあって


パリパリで美味しかった酔っ払い


里芋の唐揚げって初めて食べたけれど


ホクホクしていて美味しかったよウインク







こちらは赤身のお肉なんだけれど


あっという間に1皿食べ終わったので


ご飯の炊きあがりに合わせて


ちびがもう一皿追加注文笑い泣き


そのご飯は釜炊きコシヒカリちゅー



ご飯と味噌汁の置き場所逆になってしまったけれど


その点はスルー願いますアセアセ


ご飯はツヤッツヤで甘くて美味しかった酔っ払い


お味噌汁はネギとしじみだったんだけれど


お出汁がよく効いていて


こちらもとても美味しかった酔っ払い


ご飯のお供に選んでみたのが



スター『金目鯛のなめろう』スター


ご飯によく合っていて


あっという間に完食!!


(これはパパとママしか食べなかったけれどダッシュ




そしておこげは



出汁茶漬けにして出してくださいましたラブ


これがまたお出汁が美味しくて


もっと食べたいくらいだったよデレデレ




食後に出してくださったほうじ茶が


京都のお茶だそうで


香りが全然違ったポーン



最後の方は


ちび2に飲み尽くされました滝汗


(ママだけお茶を出していただけたので)





デザートに選んだのは



クレームブリュレと黒豆アイスキラキラ


クレームブリュレは


カラメルの苦味もきちんとあり


口に残る甘ったるさが無くて食べやすかったおねがい


黒豆アイスも


きちんと黒豆の風味が感じられて


でもあっさりしていて


美味しかったちゅー





やっぱり響は最高でしたラブ


また絶対行くぞ!!






おまけに



将来の酒飲みさんです笑い泣き