ロンドン旅行記⑤ ビックベン&ウェストミンスター寺院 | B型まっつーの自己満ディズニーブログ

B型まっつーの自己満ディズニーブログ

2009年の11月にディズニーにはまりました!!
今頃って感じですが、特にミッキーに心奪われてます(笑)
B型なので、完全に自己満足ブログですが、よろしければご覧ください☆

ロンドン2日目始めに行ったのはロンドンといえばのビックベンですきらきら!!





写真があまり上手に撮れてませんが、とても歴史がある感じの造りで、断然生で見ると壮大でよりカッコよく見えましたビックリマーク
ビックベンは中には入りませんでした、てか入れたかな? ?

ちなみに橋を挟んで斜め反対側には、ロンドンアイという名の観覧車がありますよチェック



ちょっと角度を変えるとこの2つが一緒に写ります。
ちなみに友達も写りこんでますが・・・笑

 

そして上の写真の角度から撮ったビックベンの道路を挟んだ反対側にあるのが、最近ウィリアム王子とキャサリン妃が結婚式を挙げたウェストミンスター寺院ですきらきら!!

 

 
 
 

この建物はもう見た目が歴史です。
バラ窓が素敵です

 

 

中はステンドグラスがとてもきれいで、写真を撮りたくてしかたなかったのですが、写真は禁止。残念です・・・ガクリ
ちなみに入場料は18ポンド。荷物検査なしの音声ガイド日本語ありです。

出口は入口の東側から出るのですが、出口から撮った写真です

 

 

下にはお土産ショップもありますよ~

 

やはり今はウィリアム王子キャサリン妃グッズが多いですね~ハート
あたしはセントポール大聖堂よりもウェストミンスター寺院をお勧めしますサムアップ