ロンドン旅行記③ タワーオブロンドン&タワーブリッジ | B型まっつーの自己満ディズニーブログ

B型まっつーの自己満ディズニーブログ

2009年の11月にディズニーにはまりました!!
今頃って感じですが、特にミッキーに心奪われてます(笑)
B型なので、完全に自己満足ブログですが、よろしければご覧ください☆

続いてタワーオブロンドン&タワーブリッジです。
まずはオリンピックで特に有名になったであろうタワーブリッジですビックリマーク

 
 
ちょっと暗いですが、これがロンドンです。私が滞在した4日間すべて一日のうち一回は雨が降りました。でも小雨ですぐ止むんですよね・・・霧のロンドン納得ですチェック

このブリッジの横にあるのが中世の城塞タワーオブロンドンです。

 

広くて全体の写真が撮れなかったので、地図を載せてみました。

 
ちなみに入場料は21,45ポンド・・・高すぎですね~苦笑

 
入口は城塞な感じな入口です。

 

ここの入口に立ってたんですが、ヨーマン・ウォーダーといわれる方がこの城塞のガイドをしているようです。制服がとてもかっこよかったので写真を撮っていただきましたきらきら!!

 

友達3人とも一人一人ずつ撮ってもらったのですが、快く撮ってくださいました。さすが紳士の国イギリスハート
このヨーマン・ウォーダー・ツアーは人気らしく、すごい人を引き連れてました。
ただ英語によるツアーなので、我々はわかりません・・・
笑い声が多々聞こえてきたので、さぞお話上手なんでしょうね~

 
肝心の真ん中にあるホワイトタワーと呼ばれる建物を撮るの忘れてしまいました・・・うー
奥にあるこの建物この建物の下には

 



英国衛兵さんがM M M
なんとたまたま交代の様子を見ることができたので、ムービーを撮ってみましたきらきら!! 


意外に交代雑? ? 笑