パリ旅行記① ヴェルサイユ宮殿その2 | B型まっつーの自己満ディズニーブログ

B型まっつーの自己満ディズニーブログ

2009年の11月にディズニーにはまりました!!
今頃って感じですが、特にミッキーに心奪われてます(笑)
B型なので、完全に自己満足ブログですが、よろしければご覧ください☆

まずヴェルサイユのMAPをご紹介宮殿内を紹介しますチェック





ちなみに手前の宮殿しか行ってません・・・
離宮はこの地図を見てわかる通り遠い・・・
ちなみに庭広すぎです笑

とりあえず宮殿内を紹介しますが、宮殿内も広くて同じような部屋がいっぱいあるので、どこがどの部屋か全くわかりません・・・うー
とりあえず写真をアップしますビックリマーク



 

入ってすぐインフォメーションの近くにあった礼拝堂みたいなところです。
何に使われたとかは、まったくわかりませんが・・・

宮殿内は天井が絵で装飾されていてすごく綺麗ですきらきら!!
ただずーっとこんな部屋が続くので、感覚が麻痺してきて最後のほうはもう飽きてきます笑













次のお部屋は多分王様のお部屋だと思われますチェック





王様の部屋を抜けると、多分一番有名な鏡の間ですきらきら!!





ここを抜けるとマリーさんの寝室ですきらきら!!
さすがマリーさん。お部屋の入口に可愛い装飾を発見M




ベットはかなり小さく見えたのですが、ほんとに寝てた?ってツッコミたくなります笑



時計もオシャレですハート

ちなみに宮殿内にはマリーさんグッズがめちゃめちゃ売ってます。
さすが世界で有名なだけはありますM





次は食事の間です
無駄に広いです笑






次の部屋に有名な「ナポレオンの戴冠式」の絵があります。
これは本人による模作で、本物はルーブルにあるらしいのですが、


ルーブルに行った時はカメラが電池切れで携帯でしか撮れなかったので、違いを見比べられず・・・
なので、友達の画像を頂こうと思ってます。
友達言わく、一人女の人の服の色が違うらしいM


次は面白かったので、勝手に肖像画の部屋と名付けたた部屋です笑




なんか少し笑えます↑↑


次の部屋は絵ばっかの部屋です。
絵好きの友達が興奮してました笑



これで宮殿は終わりですが、この写真は内部の3分の1も無いかもで、すっごく広いので後で疲れがきます・・・


少しだけお庭にも出てみました。





出て帰ろうという結論になりました・・・苦笑
だってどう見たって広すぎ遠すぎなんですもん・・・
でも一度は行くことをオススメしますきらきら!!


明日はセーヌ河クルーズを書きますブログを書く