釣船茶屋ざうおへ | B型まっつーの自己満ディズニーブログ

B型まっつーの自己満ディズニーブログ

2009年の11月にディズニーにはまりました!!
今頃って感じですが、特にミッキーに心奪われてます(笑)
B型なので、完全に自己満足ブログですが、よろしければご覧ください☆

自分が釣った魚が食べれるという、釣船茶屋ざうお小牧店へ行ってきましたー釣り


B型まっつーの自己満ディズニーブログ

前から気になっていたのですが、会社の先輩と一緒に行ってきましたビックリマーク

混むといかんと思い予約しておいたら、なんと釣堀の真ん中にあるお船席にご案内されましたーきらきら!!


B型まっつーの自己満ディズニーブログ

食べてる席の真横が釣堀ですM

釣りをしなくても、普通にご飯を頼めるのですが、せっかくなので釣竿を200円で借り、100円でえさを買い釣りにチャレンジ腕。


B型まっつーの自己満ディズニーブログ

釣ることができるのは、この7種類チェック

でも裏の話をしてしまうと、実は2種類みたいな…うー


釣った魚は返品ができないので、高い魚を釣ってしまうと、イタタタタタタタ…みたいな笑


まず先輩が釣りに挑戦ビックリマーク


B型まっつーの自己満ディズニーブログ

釣れたのは…


B型まっつーの自己満ディズニーブログ

しまあじM

えっMまさかのお高い魚プクプク笑


ま~でもめったに食べれないしと、意外とお気楽な我々笑
釣ったら、調理方法を考えますビックリマーク

しまあじは4種類から選べたのですが、実は半分半分にできるということで、お造りと煮付けにしてもらいましたきらきら!!

ただ半分半分は必ずお造りと何かにしないといけないので、塩焼きと煮付けとかって選択はできません。


B型まっつーの自己満ディズニーブログ

で、まず出てきたのが


B型まっつーの自己満ディズニーブログ

お造りーきらきら!!

もちろんおいしいです。でもそれ以上においしかったのが煮つけハート

が、おいしすぎて写真撮るの忘れました…ガクリ




せっかくなのでもう一回釣りをと思ったものの、実は釣堀で釣れるのは、鯛、しまあじ、いさき、伊勢海老、かわはぎの五種類で、平目とあじは違うところで釣るシステムなのですが、周りをみると皆しまあじを釣っている…うー


鯛が一番いっぱいいるのですが、鯛にえさを近づけても見向きもしない…

かわはぎにいたっては店員さんに聞いたところ、いないときの方が多いとか…

どうやら儲かるシステムになっているようです…苦笑


で、前置きが長くなりましたが、釣堀で釣るとまたしまあじを釣るといけないので、平目、あじの釣堀で釣ることにしましたビックリマーク


で、釣堀に行くと、小さい囲いの中にあじがいっぱいいて、その下の方に平目がいるというなんともあじを釣れと言わんばかりの釣堀でした笑


するとお兄さんからえさ無しの子供用のような釣竿を渡され、一言


「引っ掛けるだけで釣れますから~」


えっ?それ釣り??笑

まあとりあえずやってみると、


B型まっつーの自己満ディズニーブログ

B型まっつーの自己満ディズニーブログ

あはは~簡単に釣れました笑


で、お造りと唐揚げにしたもらうと


B型まっつーの自己満ディズニーブログ


B型まっつーの自己満ディズニーブログ

か、唐揚げですか…?っていうのがでてきました笑

どっちも美味しかったですきらきら!!


2つの魚を食べて、7500円くらい。

高いととるか安いととるか…


でも釣り釣りは楽しかったですハート