昨日は思い立って新橋、烏森神社へ。

お祭りなのは知らなかったけど、限定の御朱印いただけました。

江戸の大火の時に烏森神社だけは類焼を免れたことから、厄や病気を封じ込めると信仰されているそうです。

 

堀ちえみさんや池江里佳子さんも参拝したとか。

新橋駅から3分という立地もありがたい。

 

カラフルな御朱印でも有名です。

 

参拝し終えて時計を見ると・・・有名な焼き立てパンの焼きあがり時間が・・・!!

間に合うかなぁ~

 

間に合いました飛び出すハート

銀座三越に入っているジョアンのチョコマーブルパンハート

整理券が出ますが、なかなか手に入らないのです。

その前に出るコーンパンも残っていて、そちらもゲットできました。(写真の手前は別のチーズとオレンジのパン)

 

早々に帰宅し、まだ温かさの残るパンでおうちランチラブラブ

レトルトのビシソワーズの冷製スープ

キウイ入りのヨーグルト

 

朝と夕方は断捨離を少々。家の中でも汗かきますね~水分摂取気を付けないとね。

 

夜に息子から電話が・・・こちらから送って欲しいものがあると、その打合せ。

8月に試験が終わったら、その日のうちにこっちに戻って来て、その夜に高校の部活の手伝いに行くことになっていて・・・家に寄って釣りの道具などを持っていくはずでしたが、サークルかなんかの用事で午後も仙台にいなくてはならなくなり・・・

「ママ、東京駅まで釣りの道具持ってきてくれる?」って先週言われて・・・いやいや、それはちょっと・・・ラッシュの時間に背の低いオパタンが東京駅に向けて釣り竿とか背負って出かける図って・・・チーン旦那は仕事だし・・・

旦那に言うと、短くなる竿があるから、それら諸々小物も含めて仙台に送るから自分で背負って行きなさいって。

 

まぁそんなこんなで、釣り道具を送るついでに、時々送っている生協のロングライフパンも一緒に。2か月くらい賞味期限があるので、忙しい朝や、おやつにパッと食べられて重宝らしいです。

近くに売ってないのかな。。。今度行ったら探してみよう。ただコストコや他のも試したけど、生協のこれらが美味しいと言われたら、やっぱり送っちゃう母なのです。

 

さて、ヤマトに出しに行ってきま~す。