先週ブルーインパルスを一緒に見に、母のホームに行った時の事。

時間まで少し時間があったので、母のいるフロアを車いす押してフラフラ散歩を(廊下を押すだけ)

途中、母が

「もういいわよ、あなたが疲れちゃうから」と言うので、全然平気だよと伝えると

「あなたはいつもそうやって平気と言って無理しているんじゃないか。私はあなたの体調がいつも心配。家のこともやらなくちゃならないんだから、早く帰らないと」と。。。

 

「どこも悪くないし、今日は時間もあるから大丈夫よ」と答えると「それならいいけど・・・」って、妙に心配していました。

「あ、そうだ!私この間、友達と手相占いに行ったのよ。そしたら生命線が3本あって、殺しても死なないんだって」って笑い話的に言ったら

「そうなの??あぁ、良かったわぁ。それを聞いて安心した。気分が急に良くなってきたわ」って。それは良かったね。。。

 

ブルーインパルスを見終わって、一息ついて、

「じゃあそろそろ帰ろうかな」と言うと、今度は

「ええ!もう帰っちゃうの???帰っちゃったらもうなかなか

来られないでしょう?」と今度は急に帰らないでモードに。

いやいや、何時も来てるし・・・

「疲れるから早く帰りなさい」と「もう帰っちゃうの?」のやり取りを数回し、ホームを後にしました。

 

昨日、夕方また母のところに行くと、

「よく来られたわね、体は大丈夫なの??」って。

やたらと体のことを心配してくれるけど???

 

「全然元気だよ」と言うと

「それなら良かった。実はね・・・(声を潜めて)私のところにこの間、お医者さんが来たの。その人は占いもやっていて、娘さんは強運の持ち主だって言うのよ。でもだからこそ、運の強い人は周りに人が寄ってくる、その中にはいい人もいるけど善くない人もいるから、そう言う人に利用されたり、よいようにされたりするのが心配だと言われた。だからそういう人には気を付けなさいよって、娘さんに言っておいてって言われたの。

あなたはいつもそうやって元気にしているけど、自分の健康も気を付けなきゃダメなのよ」

って・・・。

先日私が、占いの話をしたり、ついでに見てもらった息子の姓名占いで「エネルギーに満ちている、強運の持ち主だ」と言われたことを、頭の中で混ざって覚えているのかしら。。。

昨日は帰るまで、何度もその話をしていました。

そのお医者さんはどこからくるの?と聞いたら、

「姿は見えないの。天の上から声が聞こえるの」って・・・

えっと・・・天のお告げってことでいいかしら???

 

いずれにせよ・・・

心配してくれて、どうも・・・。

ありがたいことに私の周りはいい人ばかりなので、きっと亡くなったお父さんやおばあちゃん(私の)が、守ってくれていると思うよ。

 

そんなこんながあり・・・夜、息子が父に用事があり電話してきました。その後私ともしゃべっていて、

「あ、そうだ、占いで言われたんだけど」って言ったら

「はい??」って。そりゃそうよね。

 

「この子はエネルギーに溢れているっい言われたよ。芯が強く自分の考えを曲げないし貫くって。何の心配もないけど、ただエネルギーが強すぎるから、水を飲みなさいって」

「・・・え?水??」

「水分ってことかな。それで、ずっと運はいいらしいけど、一年のうちで2月3月が運気が下がるんだって。だからその時期引っ越しとか結婚とか、新しいことをしない方がいいんだって」

 

息子は2年終了時、校舎が移るので、そのタイミングで引っ越すか、でも通えないわけじゃないしなぁ、今のマンション自体は気に入っているし(最上階なので無線のアンテナが付けられる、エレベーターがあるから無線の大荷物重たい荷物も運びやすい等々)

 

「ふ~ん・・・」って聞いていた息子。。。

きっと私が母に占い師にこう言われたから気を付けなさいよって言われて「何言ってんの?」と思った気持ちと同じだよね(笑)

「じゃあ今年はちょっと様子見て、通い始めてまた考えればいいね。1月から3月は僕も忙しいし、来年の夏休みとか時間が取れる時にしてもいいんだし」って・・・息子優しい泣き笑い

(占いでも優しいって言われてたな)

 

母は私を、私は息子を、やっぱり心配しちゃうんだよね。

母の言葉も、もう少し優しく聞いてあげよう(笑)

 

ちなみに、息子は結婚は遅いけどできるらしいです。子どもも生まれて、その子が息子の守護神になるんだって。。。にっこり