息子の合唱を聞きに行きました。
 
その前に、仙台に着いたらマンションに直行し水回りを掃除。演奏会の会場が13時で、お昼を食べる時間が中途半端なので駅で美味しめのおにぎりを購入。
掃除を終えて、一休みしながらおにぎりを頬張る。
 
会場までテクテク15~20分歩く。。。もう既に開場待ちで並んでいる人多数。そんなに人気あるんだ・・・と思っていて、ふと後ろを見たら、もっと長蛇の列がびっくりすごい人気あるんだアセアセ

 

 

 

 

 
あ、息子の団体ではありません。息子の団は賛助出演で、oneステージだけ乗ります。あと最後に合同演奏に。
 
並んでいる時に、「もう着いたよ、すごい並んでてびっくり」とLineすると、珍しいことに息子からの電話がすぐに鳴りました。
何かと思ったら、「どこ?あ、見つけた」とホールの中でガラス越しに手を振ってます。
なんかいつになく愛想いいけど、何かしら。
 
開場となり、中に入ると待ち構えていた息子が
「録音して欲しいんだよね」
あぁそういうことね(頼み事)・・・まぁ録音くらいならいいけど。
「いいよ、ビデオで?」と聞くと
「うん、今から急いで持ってくるから、2階の一番前で座ってて」と・・・
 
黒服のまま小雨の中を自転車飛ばしていたのは、うちの息子です・・
 
マンション行くってわかってるのに、どうしているうちに連絡してこないかな・・・
 
で・・・なかなか現れないので気が気でない・・・
戻ってくるまで落ちつかず、疲れる
珈琲飲みたかったのに。。。
 
 
開演まであと5分のアナウンスが流れた頃に、やってきました。
2階最前列で、三脚などセッティングしてくれて、さらにバッテリーの重たいのとつないで・・・倒れないようにご丁寧に手すりにクルクルとコードを巻いて、いなくなりました。
あぁ、慌ただしい
と、一息ついていたら、今度は会場の人がきて、
「最前列は、非常の時の通路になるので、録画は2列目以降でお願いします」
と言われたのが開演1分前笑い泣き
 
ヒ〜ガーンとなり、急いでクルクル巻きのコードを外して、めっちゃ焦って、なるべく中央の席に移り、重たいバッテリーも移動して、(もうこの時点でたくさんの人が座っていて、「すいません、すいません」と通してもらう泣くうさぎ)
慌ててセッティングしてバッテリーつないで、・・・
奇跡的に最初から録画できました絶望絶望絶望
 
もう、ほんと疲れるチーン
てか、私、偉い!?
 
もうそういうの、息子任せにしているので、新しいビデオの操作とかバッテリーのスイッチとか、どこ???状態なのに。
火事場の馬鹿力じゃないけど、いざとなればまだなんとかできるんじゃないの?ニコニコOKと思いつつ、第一ステージは他団体の歌だったので、半分放心状態でしたネガティブ
 
帰り際、ツーショット写真に応じてくれたのも悪いと思ってのことかしら。
そして、「じゃあ帰るね」と会場を後にするとき、後ろから「ありがと~」って言って手を振ってくれました悲しい
 
よほど、ヨレヨレに見えたのかしら。。。
お母さん、頑張ったよ。。。