5/2木曜日、23時近くに帰って来た息子。

 

翌日は無線の東海地方の大会で、静岡から出たいと。。

このところ無線に熱心なのは、19歳まではジュニア部門で出られるので、良い成績が残せるらしいです。そもそも無線人口の平均年齢、高いですものね。

 

5/3 午前3時起床4時半出発で富士山方面に。
恐れていた渋滞はさほどではなく(途中ノロノロはあったけど完全に止まっちゃうことは無し)
image
 
御殿場駅前に6時半には到着。私だけ降ろしてもらい、駅前コメダで時間潰し。
image
 
image
 
開店時間の30分前から出発するアウトレット行きのシャトルバスを待って、初プレミアムアウトレットへ!
image
 
image
お店は10時開店ですが、既に大勢の人がウロウロ。人気のお店前には列ができていました。
 
午前中はふらふらとお買い物し、13時までに入れば割引という併設の日帰り温泉へ。
image
 
image
時間が早いせいか、めちゃくちゃ空いてました。
外の飲食店はどこも激混みで、中には45組待ちなんてお店も。
 
中のカフェでのんびりと軽めお昼を食べてから、温泉と昼寝と富士山クリームソーダを堪能ウインク
image
image
 
富士山中腹で無線を楽しんでいた旦那と息子に、再び御殿場駅前で拾ってもらい、宿泊地伊豆長岡へ向かいました。
 

手作りのアンテナ。

頑張った甲斐あって、たくさん交信できたようです。

 

長岡の宿はギリギリに申し込んだので、素泊まり。

途中で夕ご飯を食べてから向かいました。

 

最初息子が「3~4で無線やりに行くんだけど、温泉に泊まろうかと思うけど、ママも行く?」と聞かれ、

「温泉??行く行く~ラブ」と気軽に答えてしまったのですが、こんな過酷な旅程とは・・・聞いてないよ~ですよ。

 

私を御殿場で降ろした後、富士山の5合目まで行き、どこかの駐車場に車を止めて、ひたすら交信。(道路使用許可証をちゃんと取ってました)

「トイレも近くに無いし、売店もまだ時期的に閉まってるみたいだけど、ママ、どうする?」って・・・後から言われても・・・

9時から15時までどうする??トイレが無いのは困るってことで、別行動をとることにしました。

御殿場のアウトレット、うちからだとちょっと不便なので、こんな時じゃないと行く機会ないし。

 

そんなわけで、翌日も別行動です。

翌日の帰り、息子と旦那は事故渋滞に巻き込まれ・・・

帰宅は23時過ぎてましたガーン

つづく・・・