小・中学校の友達たちと箱根へ行ってきました。
 
少し前に同窓会をした時に、久しぶりに再会した友人の一人が、箱根で仲居さんをしていて、「車で案内するから遊びに来て~」と誘ってくれました。
地元から3人で電車に乗り、箱根湯本で拾ってもらって、芦ノ湖へ。

 

 
芦ノ湖の湖畔で焼きたてパンをいただき・・・
 

 

 

箱根神社へ

 

 

九頭竜神社

 

 

箱根七福神の恵比寿様

 

幸せのかしわ餅をいただき

 

御朱印もいただき、

 

 

海賊船は、通常の往復料金2220円にプラス1480円、合計3700円で、First-class特別往復チケットで乗船。
往復とも、のんびり座って船旅を楽しみました。
 

 

 

 

 

 

元箱根に戻り、遅お昼で湯葉丼をいただきました。

 
帰りは小田原まで車で送ってもらい、のんびり座って帰れました。

 

小学校、中学校の頃の思い出話、笑い話、懐かしい友人たちの消息、今までのそれぞれの歩んできた道・・・話は尽きず。

たくさんおしゃべりして、たくさん笑って、楽しいおばちゃん女子旅の1日でしたラブラブ

次は日帰り温泉に入って、釜めしを食べるという計画をしたので、楽しみウインク

おばあちゃん旅も満喫できるよう、元気に、足腰も鍛えなきゃね(笑)