春の仙台へ(無線フォーラム) | 「強い夢は叶う」 

「強い夢は叶う」 

2017年中学受験組。中高一貫校で学び、2023年大学進学。日々の日記、子育て記、中学受験、大学受験に向けて頑張った息子の成長記などつれづれに綴りました。ホームに入居している母の介護もしています。

昨日から仙台に来ています。今回は旦那も一緒です。

新幹線ホームからエスカレーターを降りてくると

駅ビルの本屋さんのガラス越しに、羽生くんがお出迎えしてくれました。こちらの本屋さん、いつもこのコーナーに羽生くんの特集をしてくれてます^_^


もちろん、殿にこちらからもご挨拶を。

先週のショーに来られなくてごめんなさい。


この土日、お天気に恵まれました。

桜も満開🌸


今回の用事のメインは日曜なので、土曜は旦那のおじさんの家にちょっとお邪魔しました。

膝の手術のため入院していて、退院したとのことなのでお見舞いに。介護関係の書類もダウンロードしたものを渡したり。


帰りにイチゴのパックを手渡されて、ご辞退したけど、「何もお構いできないから持ってけ待ってけ」と。。

袋もなくそのまま渡され驚き

ありがたいが、、「どうする、これ」と

当初寄るつもり無かったけど、息子のマンションに置きにいきました。。。

息子は大学でスプリングフェスティバルという新歓活動なので、家には不在ですが。

おじさん宅からマンションまで20分強のウォーキングでした。


その後、駅に戻りアーケード内のこちらのお店に。


松川だるまをゲット。お友達のお祝いに。


夜は息子がらみのイベントを見に行った後、青葉亭にて夕飯。

ラストオーダー、ギリギリに入店できました。


さて日曜の、メインの用事。


大学で開発された八木宇田アンテナのフォーラムに参加。

旦那、無線をやるので興味あり。


フォーラムは10時〜13時。。。

私にはちんぷんかんぷんで、寝そうでしたが、

無線部による体験コーナーもあり、息子にも会えたので良かったです^_^