息子27日から、3月に入って3回目の帰省中。(明日帰るけど)

 

今回は

部活プチ食事会(先輩・同期数名と)

母のパソコン修理

母実家の片付け力仕事、など。

 

27日はお昼過ぎに帰って来て、夕方の食事会まで時間があったので、息子から「実家の片付け、できるのだけやっちゃおう」って言ってくれて、実家へ。食器棚の中に残っている食器類を小分けに新聞にくるんで、ビニールへ。

42ℓの袋3つ、片付きました。一人でやっていたら煮詰まるような作業ですえーんほんとにありがたい。

 

夕方出かけて行った息子、高校時代打ち上げは「焼肉キング」でしたが、今回は「牛角」で食べ放題だって。ランクアップしたね(笑)

11時半くらいに帰るってLINE来たけど、12時半過ぎても戻らず。もしやと思って上からのぞくと、家の前の公園で近所の仲よし君と(彼とは小中高と一緒)立ち話中。

彼は翌日北海道に帰っちゃうから、名残惜しいのか?

北海道と仙台で暮らす彼ら、寒いってことはないだろうと思い、声をかけず母は寝ました。(1時半頃には帰っていたようです)

 

28日、父も休みを取っていて、一緒に実家の力仕事に。

 

キッチンの吊り棚が落ちかけていてアセアセ

これが一番の難題ショボーン

とりあえずつっかえ棒をして・・・

 

居間の入口近くにあった棚と食器棚を電ノコで解体。

これで他の大物を壊したり、外に出す時にスムーズになります。

 

父と息子が1階をやっつけている間に、私は2階にあがり、箪笥の引き出しの中身を、ガンガンゴミ袋に。

3時間半くらいでゴミ袋10個以上作りました。

ゴミの日に出しに行かないと・・・。

まだまだ先は長いです。

箪笥のはメドが付きましたが、3か所にある押し入れの中・・・どうしようかなぁ~

多分、私の七段のお雛様とか、兄の兜などもどこかにあるんだろうなぁ。。。(;´д`)トホホ

 

お昼は車が泊められる、近くのリンガーハットで。

家に戻り、今度は母のパソコンを最終仕上げ、直してくれましたラブ

 

夕ご飯は息子リクエストで、スシローへ。

沢山手伝ってくれたので、たくさんお食べウインク

 

明日夕方の新幹線で大学の地へ戻ります。

もう3月も終わりですね。

いよいよ2年生かぁ。ますます忙しくなりそうな感じですが、また帰って来てね。母も行くけどね爆  笑