1月初めからスマホの調子が悪いと書いていましたが、その後も「ストレージがいっぱいです」ってなり、LINEもメールも受信できなくなったり。

auに相談に寄ったら、64GBじゃ少ないでしょうって。。。

友達や息子に聞いたら、やはり今はもう昔と違って、お店のカードやいろんなアプリを入れているから、128GBじゃないと無理じゃない?って。

アイフォンに替えた時からずっと64だったもんなぁ。

・・・と言うことで、誕生日も近いので、128に変更して新しいアイフォンに買い替えることになりましたウインクチョキ

 

息子が帰って来るタイミングでって思っていたけど(いろいろやってもらう気満々)、いつ帰るのかはっきりせず。

旦那がネットで新しいのを買ってくれて、もう届いているけど、週末ゆっくり変更します。

 

が、今までのスマホのアップルケアなど、解約しないと。

スマホから自分でできると言うので、パソコンで調べながらやってみたけど・・・途中でどうしてもわからないガーン

書かれている通り、設定から一番上の名前のところを開いて、サブスクリプションを開いて・・・

でも「登録しているサブスクリプションはありません」と出てしまい・・・。

パソコンでアップルのところから入ってみても・・・できずドクロ

1時半を回ってしまったので、諦めて翌日再トライ。

 

アップルのサポートに電話して、遠隔操作で見てもらうと・・・

auのショップで購入した時にauで付けたものなので、auで外さないとダメらしい・・・。

auにまた聞きに行くのか~と思いつつ、スマホのMy auから頑張ってみました。が、やはり途中から?ってなり・・・

auからpovoに替えてるからうまくいかないのかなぁ??

 

「auからpovo アップルケア解約」で検索してみたら、

同じように、なかなかできなくて困っている人のQ&Aがありました!

 

LINEでauサポートを友達登録して、「アップルケア解約」と打てばスムーズに教えてくれると。

最初自動対応で受け答えがあり、それでも「解決しない」と打つとアドバイザーが対応してくれました。

わからないとその都度教えてくれて、なんとか解約完了できました。お礼を言うと

「空気が乾燥した日が続いております。体調に気をつけて温かくしてお過ごしください」という優しいメッセージまでおねがい

ありがとうauラブラブpovoに替えてごめんね。。。

 

てことで、できる人が読んだら何言ってるの?って事かもですが、スマホ周辺の事を息子に任せきっていたまま、どんどんわからなくなってしまってアセアセ

反省アセアセ

いろんなサポートをうまく活用して、なんとか頑張ります。。。

 

 

 

できなかったら、川崎のアップルに行かないとダメかなぁと思って、ついでに映画を観てこようと思っていて・・・

せっかく調べたので、観に行ってきました

 

大変面白ったです。劇場でみんなゲラゲラ笑ってました。

そしてホロリと泣く場面も。

疲れていた脳みそに良かったです。

 

帰宅したらクール便が届きました

開けてみると・・・

冷凍ドリアン5袋笑い泣き

 

袋に入っていても微妙に臭いが・・・

冷凍庫の他の食材がドリアン臭くなりそうですえーん

(ドリアンは旦那の好物タラー)