https://www.instagram.com/reel/Cz8e5fovpa2/?igsh=dXJucGY1YXIwdWdh

 

 

 

スマホの整理をしていて、ふと見つけたインスタの投稿です

いつか息子に見せようと思って保存していたんだと思います

(インスタやってないと見られないかな・・・)

 

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

 

みんなは部活とかあるから授業とか面倒くさいでしょ?

練習しんどいからもう今日は授業いっかとかさ

やっぱり楽しく過ごしたいじゃん?

でもなんか、大学の4年間ていうのはさ

二度と帰ってこないくらい

いろんなものが手に入れられる時間

(大学を)卒業した後、好きなものを好きなだけ

手に入れていい時間はやってこないと思う

あのキャンパスには、それぞれの学問の分野で

社会に認められたいろんな先生がいて

その人たちが、好きなだけ学んでいいですよって

みんなにプレゼントをくれる場所なのよ

もう、値段つけられないような宝石が

いっぱい入った宝石箱を

渡されてるようなもんだと思う

それをポケットに入れてもいいよって言われてるのに

入れるか入れないかを決めるのは

君たちの勝手

 

卒業するときに何も入ってない自分で就職活動をして

あなたの会社にこういう魅力を持ってきましたと言っても

ポケットに宝石入ってないよねっ大人の人はわかるから

この人がどうやって学生生活を過ごしてきたのかを見てるから

この4年間で、宝石をじゃらじゃらつけて

この子、宝石まみれで来たなって思ってもらえるように

卒業の日を迎えるのが一番いい過ごし方じゃないかな

 

メロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパン

 

ここでは就職って言ってるけど、大学生活を終えて社会に巣立っていく時に、自分が何を身にまとっているか、勉強はもちろん、部活やサークルや、いろんな経験をして、いろんな出会いを経て、どんな宝石を見つけられるか、どんな大人に、どんな人間になっているか、

それを楽しみに、その気持ちに応えてくれる、自分にあった道に進んでいけるように・・・

 

スタートラインに立てますように!神社神社神社神社神社

心から祈っています絵馬絵馬絵馬絵馬絵馬絵馬