4年半ぶりのアリーナツアーに酔いしれた2days | 鍵盤弾き語りmickeyの音楽生活

鍵盤弾き語りmickeyの音楽生活

神戸を中心に活動している鍵盤弾き語りシンガーソングライターmickeyが音楽を中心に語る日記。

自身のライヴ告知やライヴ観戦も書いていこうと思います。

こんばんは。


3/8、3/10の2日こちらの会場にライヴを観に行きました。


Asueアリーナ大阪。


観に行ったのは・・・






そう、待望のSuperfly!

新作「HeatWave」をひっさげて、昨年ツアーが予定されていましたが、越智志帆の喉の不調のためキャンセルになり仕切り直しで開催された待望のアリーナツアー。

2022年12月にフェスで観てはいたが、ワンマンライヴは前回のアリーナツアー以来なので、何と4年半ぶり!


もう、前日からドキドキワクワクしてました(笑)

今回からまたオープニングにCurtis Mayfieldの「Superfly」が復活!

テンションあがるやん!

1曲目は絶対アルバムタイトル曲やと思いきや・・・

  1.ダイナマイト


いきなりテンションあがるやん!


  2.Alright!!


  3.Love&Peace Again!


  4.How Do I Survive?

8日に聴いた時は正直、今は合わない?と思いましたが、10日はしっくりきた。




  5.Together

  6.Power Of Hug

 


ここからアコースティックセット

  7.春のまぼろし

 

  8.Last Love Song

  9.Farewell (Gospel ver.)


この2曲はセンターステージで披露。


「Last Love Song」は初めて聴いたけど沁みました。


聴きたかった「Farewell」。


胸が熱くなりました。



10.ハッピーデイ



~The Theme of HeatWave~


11.Mr.Cooper


わりとチープでDIY的な作りの印象があったこの楽曲がまさかあんな感じにライヴ映えする曲になるとは・・・

(個人的にはアコースティックセットでやるんだろうなと思っていたくらい。「極彩色ハートビート」みたいに。)


12.嘘とロマンス


久しぶりにタオルブン廻す曲聴けてうれしかった~🎵


13.Beautiful



14.Voice


圧巻のコーラス。


ただ1日目はその圧がちょっと勝ってた印象でしたが、2日目は控え目になっていて、ヴォーカルがクリアに聴こえました。



15.タマシイレボリューション

ボルテージは最高潮!


16.Heat Wave

ここでタイトル曲登場!


17.Ashes

新曲も無事に聴けました。


そして、今回最大のサプライズ!


ここから2曲は撮影OKでした!



そんなこんなで観客動画とりまくる!


18.愛をこめて花束を

19.春はグラデーション










E.C.

  1.Presence

  2.やさしい気持ちで(Elemental ver.)



もう最高に堪能した。


今回、グッズは金欠で買えなかったけどテープ沢山降ってきました。


もう志帆ロスです・・・。

しかし、21日のツアーファイナル、ライヴビューイング行くので、また堪能できる。