辰年ミュージシャン | 鍵盤弾き語りmickeyの音楽生活

鍵盤弾き語りmickeyの音楽生活

神戸を中心に活動している鍵盤弾き語りシンガーソングライターmickeyが音楽を中心に語る日記。

自身のライヴ告知やライヴ観戦も書いていこうと思います。

こんにちは。


新年そうそう、大変な出来事が続いております。


被災された方、被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。



さて、こちらも恒例のその年のミュージシャンを探す企画。


辰年は結構人材豊富です。


まずは、昨年の紅白で圧巻の歌声を聴かせてくれたこの方。


ikuraこと幾田りら
組曲みたいな楽曲もすごいけど、これを歌いこなす彼女は凄いと本気で思いました。生ライヴ観てみたいな。

紅白といえばこの方も。

Perfumeのかしゆか、のっちも。

アイドルといえばこの曲のセンターだったこの方も。

元Cymbalsで、現在はソロで活躍中のこの方

京都出身のこのバンドのリーダーも

ベーシストにも辰年多いようで、

浜崎あゆみのバックバンドでも活躍していたエンリケ

ガンズのダフ・マッケイガン

プリプリのリーダー、渡辺敦子。
因みに中山加奈子も年女。

ガンズといえば、SLASHがPVにも参加したレニクラ。

あゆのバックバンドといえばこの方がギター弾いてましたね。

よっちゃん。

よっちゃんといえばたのきん。

マッチも今年還暦!

その上の世代も人材豊富。

この方や

この方。

ゴダイゴのタケカワユキヒデ、トミースナイダー

海外では

KISSのポール・スタンレー

マイケル・マクドナルド

デヴィッド・バーン


因みに、野球界も人材豊富で、


荒木大輔
畠山準
呂明賜(懐かしい)

阪神ファンとしては

仲田幸司
猪俣隆
御子柴進



で、あのハンカチ世代も歳男。

ハンカチ斎藤佑樹
マー君田中将大
マエケン前田健太
ケツアナ坂本勇人
柳田悠岐もこの世代やったのね。



さらにその下の世代には

三冠王村上宗隆


最後にこの方も・・・


ウラジミール・プーチン





早く世界が平和になりますように・・・。