スカーレット | 鍵盤弾き語りmickeyの音楽生活

鍵盤弾き語りmickeyの音楽生活

神戸を中心に活動している鍵盤弾き語りシンガーソングライターmickeyが音楽を中心に語る日記。

自身のライヴ告知やライヴ観戦も書いていこうと思います。

こんにちは。

昨日でNHK朝の連続テレビ小説「スカーレット」終わりましたね。

普段ドラマなんぞはほとんど観ないのですが、主題歌がSuperflyという事で、初めて自分の意志で全話録画して観てました。

(昔、職場で流れていたのを毎日何気なく観ていた事はありますが)

なんか後半は息子の武志が主役みたいな感じになっていた感は否めないですが、このドラマでは主人公喜美子の両親、そして息子の武志が亡くなったのですが、その場面は描かれる事はなかった。

この半年間の間に自身の生活にも母の死という変化があったため、色々と重なる場面もあった。

母の介護をしていた時には、毎日フレア聴きたいがために帰ってからすぐに観ていた「スカーレット」
なので、途中までは一緒に観ていた事になる。
(母が実際観ていたかどうかは定かではないが。)

これからフレアを聴くとそんな事も思い出す事になるんだろうな。