レコード針の日 | 鍵盤弾き語りmickeyの音楽生活

鍵盤弾き語りmickeyの音楽生活

神戸を中心に活動している鍵盤弾き語りシンガーソングライターmickeyが音楽を中心に語る日記。

自身のライヴ告知やライヴ観戦も書いていこうと思います。

こんばんわ。

今日は3/9。

曲もありますが、好みではないので貼り付けません(笑)
そんな3/9はなんと「レコード針の日」だそうです。

ということで私が初めて買ったレコードに入っている曲を貼り付けようと思います。

まず邦楽は小学生の時に買った当時大人気のこのグループのデビューアルバムから。





で、洋楽は中学の時。

ブルーアイドソウルな歌声のあのデュオ。



何故このアルバムだったかと言うと、この曲が好きだったから。


で、その次に買ったアルバムはボスでした。





某黄色いお店にポータブルのアナログレコードプレイヤーが売っていて、凄く欲しい今日この頃です。

今、この時代にアナログ回帰も良いですね。