それぞれにとっての80年代洋楽 | 鍵盤弾き語りmickeyの音楽生活

鍵盤弾き語りmickeyの音楽生活

神戸を中心に活動している鍵盤弾き語りシンガーソングライターmickeyが音楽を中心に語る日記。

自身のライヴ告知やライヴ観戦も書いていこうと思います。

こんにちは。

2/15(土)は2020年、2回目のライヴ。
三宮北野UGOにて行われたStand by みいVol.18に出演させて頂きました。

セトリ

1.1985
2.Careless Whisper
       /Wham! feat. George Michael
3.Can't Fight This Feeling/REO Speedwagon
4.TheWALL
5.サボテンの花

このイベントには毎回お題が出されるのですが、今回のお題は「80年代洋楽」。

まさにうってつけのお題。

個人的なテーマはズバリ「1985年」

当時チャートマニアだった僕は当時の今頃のビルボードHOT100の1位の曲を調べてみると、何かの偶然か丁度カバーしようと思っていた曲がその週の1位やった事に驚いた。


そしてこの曲の次の1位の曲が偶然にもこの曲だった。


この偶然には自分でもびっくりしました(笑)


多分、そんなMC中の全部小文字(笑)


そんな訳でけっこう気合い入ってましたが、まだライヴの感覚が出来上がってないんで、イマイチしっくりいかなかったかなぁ・・・。

他の方々も素敵な80sサウンドを奏でておりました。


東大阪の和正がリマールを歌う。


洋楽の日本語カバー良かったです。


「雨を見たかい」のボニータイラーのカバーという変化球もありーの。

主催のみいさんは80s屈指の名曲をチョイス。

カバーを演奏するのは、自身にとっても勉強になるので今年はちょくちょくやっていこうかなと思いました。

皆様、ありがとうございましたm(_ _)m



共演
ディーン我澤
ミカコ・ハサウェイ
UGⓇYU feat.K
みい