海外にはもうCDショップはない? | 鍵盤弾き語りmickeyの音楽生活

鍵盤弾き語りmickeyの音楽生活

神戸を中心に活動している鍵盤弾き語りシンガーソングライターmickeyが音楽を中心に語る日記。

自身のライヴ告知やライヴ観戦も書いていこうと思います。

こんにちは。

昨日、英国最大の音楽ストアHMVが破産したというニュースを見ました。


アメリカでも2006年位でしたか、タワレコが破産したというニュースも記憶に新しいのですが、海外ではもうSpotify等のストリーミングが日常的でもうCDという媒体は不要になっているようです。

HMVもタワレコもここ日本ではまだまだ沢山店舗は有りますが、近所の店舗も一時期に比べたら売場面積も縮小されていて、少し淋しさを感じます。

そういえば、近頃めっきりCDショップに足を運ばなくなってしまった自分がいますね。