君の歌は僕の歌 | 鍵盤弾き語りmickeyの音楽生活

鍵盤弾き語りmickeyの音楽生活

神戸を中心に活動している鍵盤弾き語りシンガーソングライターmickeyが音楽を中心に語る日記。

自身のライヴ告知やライヴ観戦も書いていこうと思います。

こんばんわ。

それにしても寒いですねぇ。

最強寒波、いつまで続くのでしょう・・・。

さて、英国の国民的歌手EltonJohnが今年から始まる、3年に渡るフェアウェルツアーを最後にツアー活動から引退すると発表がありました。

鍵盤弾き語りにはBillyJoelと並んで必聴な人なんですが、実は意外とそんなに深くは聴き込んで来なかったんですよねぇ、恥ずかしながら。

なので、来日公演も1度も観に行った事もなく・・・。

BillyJoelとのジョイント公演が昔あったのですが、当時、ダイアナ元王妃の追悼でリリースした「CandleInTheWind」がリバイバルヒットした関係でチケットが取れなかったのが思い出されます(笑)。

この曲は元々、マリリン・モンローに捧げられた曲なんです。(原曲は⬇⬇⬇)
このカツラは・・・

この人のパブリックイメージって、きっと「派手な衣装でのライヴ」したり、「派手に散財して破産」した人なんだろうなぁ(笑)。

まぁその通りでしょう(笑)

でも、名曲たくさんありますわ。

そんな彼の曲を初めてリアルタイムで聴いたのは確かこの曲。
一番有名なのはこれですね。

BenFoldsがライヴアルバムでカバーしていて好きになった曲。「Tiny Dancer」

こういうアッパーな曲もカッコいい。
これも好きです。

ガンズとの共演なんかもあったり。


彼の楽曲で一番好きな曲。「YourSong」よりもこっち。

そんなEltonJohnをリスペクトしたmickeyの貴重なショットはこちら。



来日公演があれば観てみたいなぁ。