思春期の夏にはミスチルはいなかった。 | 鍵盤弾き語りmickeyの音楽生活

鍵盤弾き語りmickeyの音楽生活

神戸を中心に活動している鍵盤弾き語りシンガーソングライターmickeyが音楽を中心に語る日記。

自身のライヴ告知やライヴ観戦も書いていこうと思います。

7/5に京セラドームにて行われた「Mr.Children Dome&Stadium Tour2017 Thanksgiving25」に行ってまいりました。

「えっ、mickeyミスチル聴くんや?」なんて思っている方もおられるかも知れませんが、はい、聴くんです。

しかも、デビューからリアルタイムでずっと聴いています。

久しぶりにライヴ観たいなと思い、応募したら当選しまして無事にこの日を迎えました。

お約束(笑)


今年はデビュー25周年ということで、ファンが聴きたい、メンバーが演奏したいナンバーを選曲したと言っていたのですが、もう大満足の内容でした。


前回彼らのライヴ観に行ったのは、なんと今から21年前の1996年。

アルバム「深海」のツアーを神戸ワールド記念ホールに観に行きました。
今では伝説らしい「深海」を曲順通りに再現したライヴでした。

そうか、あれ以来か。

デビュー~「BOLERO」位まではよく聴いていて、その後は聴いたり聴かなかったりなんですが、(特に最近は「HANABI」位しか聴いてないけど。)
やはり生で好きな曲を聴くのは良いなと思いました。

これぞ最高の贅沢。

好きな曲沢山聴けたし、聴きたかった曲も沢山あったけど、一番心に響いた曲は、カバーもしたこともある「抱きしめたい」でも「CROSS ROAD」でもなく、「Any」と意外にも自分にとってはたいして耳馴染みではないカップリング曲「1999年、夏、沖縄」とその曲間のMCだった。