スーツに着替えて | 鍵盤弾き語りmickeyの音楽生活

鍵盤弾き語りmickeyの音楽生活

神戸を中心に活動している鍵盤弾き語りシンガーソングライターmickeyが音楽を中心に語る日記。

自身のライヴ告知やライヴ観戦も書いていこうと思います。

スーツに着替えて

作詞作曲/三木谷康亘

これで一体何社目だろう?
今日も電話が無い・・・
友人達は次々内定を
もらってるっていうのに僕は今だに
面接さえも進めないなんて

別に一流企業に行きたい訳じゃない
自分がやりたい仕事をしたいだけなのに
こんな履歴書(かみきれ)で
何が分かるのさ
本当の僕を見て欲しいのにな

スーツに着替えて今日も走るよ
世間の荒波に飲み込まれながら
スーツに着替えて明日も走るよ
こんな有り様じゃイヤになっちゃうよ

これじゃいよいよヤバイかも?
今日も通知が無い・・・
友人達は次々就職先を
決めてるっていうのに僕は今だに
内定さえももらえないのさ・・・woo

スーツに着替えて今日も走るよ
世間の荒波に飲み込まれながら
スーツに着替えて明日も走ろう
これじゃ対人恐怖症になっちまうよ

やる気は誰よりもあるのだけれど
誰も僕を必要としてはいない

スーツに着替えて今日も走るよ
世間の荒波に飲み込まれながら
スーツに着替えて明日も走るよ
こんな有り様じゃイヤになっちゃうよ

スーツに着替えるの今日でやめにした
もういい加減イヤになってきた・・・

もう明日からは・・・

https://youtu.be/m2uD5U-k1zE