年賀状。 | 鍵盤弾き語りmickeyの音楽生活

鍵盤弾き語りmickeyの音楽生活

神戸を中心に活動している鍵盤弾き語りシンガーソングライターmickeyが音楽を中心に語る日記。

自身のライヴ告知やライヴ観戦も書いていこうと思います。

もう出すのを止めようかなと思いながらも結局は出した年賀状。


やっぱり貰ったら嬉しいですね。


父が生きていた頃、元旦には毎年束の年賀状(数百枚)が来ていて、「いつかは自分にもこれだけ年賀状が来れば良いな。」と思っていましたが、年々減少している昨今では、どうやらそれも夢物語に終わりそうです(笑)。

皆様は年賀状は手書きですか?

私は毎年宛名は手書きで、印刷は姉にやってもらうのですが、絶対に何か一言書くようにしています。

しかし、年賀状のやりとりしかない普段会ってもいない人々には何を書いていいか全くわからないんですよね、困ったことに・・・。

結局、毎年同じような事を書いてお茶を濁してます。

年賀状は貰うのは嬉しいのだけれど、印刷だけで全く何も書いてないのは嫌といいよりも寂しいですよね。

義務感だけで出してるような気がして・・・。
せめて何か一言書いて欲しいと毎年思います。