Lefty In The Right | 鍵盤弾き語りmickeyの音楽生活

鍵盤弾き語りmickeyの音楽生活

神戸を中心に活動している鍵盤弾き語りシンガーソングライターmickeyが音楽を中心に語る日記。

自身のライヴ告知やライヴ観戦も書いていこうと思います。



昨日、ちょっと触れたL⇔Rがめっちゃ聴きたくなったので、メジャー1stアルバム「LeftyInTheRight 左利きの真実」聴いてます。

初めて彼等の曲を聴いたのも、某FM局のヘビロテだった「Bye Bye Popsicle」でした。(この頃の某局はホントに凄かった。)

世間的には本当に「Knockin'OnYourDoor」の1発屋のイメージが定着してるみたいですが、彼らの真価は四人組だったポリスター時代です。

この1stアルバム、当時レンタルしたのですが、それこそテープが擦りきれるまで聴きました。

23年前か。今聴いても全く古さを感じさせないなぁ。

あの当時にこれだけ洋楽的(しかもかなりマニアック)なアプローチのバンドはいなかっただろうし、今もいない。

きっと僕はこういう音楽をやりたかったんだ。


まぁ、その後はあんまり聴かなくなってしまって、何年か後にこの頃のシングルスを聴いて再びハマるのですがね。