しゃむ~い!! | 国際結婚した主婦Rodyの生活

国際結婚した主婦Rodyの生活

台湾人と国際結婚し、2児の母で、育児に奮闘中!
カナダ、イギリス、福岡、アメリカ、東京、そしてまたイギリスへと引っ越してまいりました。

最近次女は、 おしっこすると、

「ママ、 うんち~(おしっこの時もなぜかうんちといいます汗)!」と

私に言うようになりましたビックリマーク

きっと、 オムツがぬれたままだと気持ちが悪いのでしょうね。

そこで、 オムツを替えようと汚れたオムツを脱がせた途端、

私から速攻離れて行き、 あのクレヨンしんちゃんを思い出させるかのように、 うれしそうにスッポンポンで

右往左往する次女ガーン

「寒いから、 早くオムツはきなさい!!むかっ」と私が言ってもなかなかはいてくれませんあせる


テレビでニュースを見ていて、 スポーツコーナーになり、 相撲の画像がでてきましたうーん

すると、 それを見た次女は、

「ママ~見て!、 さみゅ~い(寒い)DASH!  パパ(男の人をパパと呼ぶことが多々ある次女)さみゅい(寒い)むっ

と顔をしかめて言うのですあせる

どうやら、 力士たちが裸で相撲をとっているのは、 オムツ替えの時にスッポンポンで右往左往する次女を私が理解できないのと同じくらい、 次女には理解しがたいことだったらしい...ですガーン