昨日、3/2(水)、5年ぶりぐらい? もっとかな?
ネットで色々ググりまくって…
ディズニーランドへ行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

前日はとあるイベントに参加してて帰宅が23:00(^^;
そこから色々やって寝たのはたった3時間(笑)

で、ランドの営業時間が8:00~22:00だったんだけど、大体9:00~22:25まで遊びまくった!!
21:40に滑り込みでスペースマウンテン乗った♪
最後の最後にあれは疲れたな~笑


行って直ぐ、取り敢えずぷーさんのファストパス取ってからミッキーに会う為に50分くらい並んだ♪
その後は…2時間ごとにファストパス取ってその間に色々アトラクション乗ったり小休憩取ったり…
アトラクションは計13個!!
覚えてる所は順番に、覚えてない所は順不同に…乗ったものを書くよ(`・ω・´;)b


●ミッキーの家とミート・ミッキーhttp://www.tokyodisneyresort.jp/greeting/detail/str_id:tt_mickey/
 50分待ちで行ってきた❤
 


☆そして、ネットでお勧めされてたミッキーのトレーラーhttp://www.tokyodisneyresort.jp/restaurant/detail/str_id:MTR/
 で買える、スプリングロールのエッグ&シュリンプをパクリ♪ρ(^O^* )



●ミッキーのフィルハーマジック(初体験♪)http://www.tokyodisneyresort.jp/attraction/detail/str_id:fl_philhar/
 3D映像だったけど、正面だけじゃなく後ろのカーテン?にまで映像が及ぶ事があって…技術にビックリしたΣ(・ω・ノ)ノ
 

☆そして、見終わった後に一緒に行った人が近くの…どこだっけ、、、外に席が設けられてるお店(後で調べたらキャプテンフックスギャレーhttp://www.tokyodisneyresort.jp/restaurant/detail/str_id:CHG/でした笑)で小腹を満たしたいというので、アナ雪とコラボ中のピザ『サーモントラウトとポテトのピザ(明太子入り)』を♪
 これ、ドリンクとセット1,560円だったけど、メッチャ美味しかったから高いけど安く感じる(*´艸`)



小腹を満たしたら次\(^o^)/


●ホーンテッドマンション(初体験♪)http://www.tokyodisneyresort.jp/attraction/detail/str_id:fl_haunted/
 あんまり記憶にない…
 取り敢えず二人乗りの体がすっぽり包み込まれて耳元にスピーカーがある物に乗って、多少凹凸や回転があったなぁ~って感じ(´・ω・`)
 怖くはなかった(*´艸`)


☆このタイミングだったか否かは忘れちゃったけど、フラッと入ったハーモニーフェアhttp://www.tokyodisneyresort.jp/shop/detail/str_id:fl_harmony/
 で可愛い帽子を発見(*´ω`*)
 ホントはミニーのオーソドックスな耳が欲しかったのに、ディズニー全体で売り切れてるって言われて…
 これにした!!
 後々ニット帽とか被りものとか色々試したけど、結局帽子が一番良かったしここ以外にこの帽子は置いてなかったから『見たらその場で直ぐに買う!』って事でお金より時間を優先して買っておいて良かった(*`・ω・´*)b
 ミッキーよりプーさんの方が好きやし、後々買ったプーさんのストラップを帽子のストラップ?にぶら下げたよ笑
 斜めにふわっと被ってたから、このプーさんは丁度私の耳のあたりにきててピアスっぽく見えたの❤
 写真は付ける前かつブレブレだけど…笑
 


●プーさんのハニーハントhttp://www.tokyodisneyresort.jp/attraction/detail/str_id:fl_pooh/
 これ、一番乗りたかったから入園して真っ先にFP取った♪
 1or3番に乗るのが楽しめるってネットで書かれてたからキャストさんに聞いたら、『では3番にしましょう(^^)』って言われて3番に。
 正面だったり中央だったり蜂蜜のカメからポンッとショット?打たれたり、まぁ~楽しめるのかな?
 昔乗った時の感動ほどではなかった…(^^;
 

☆さぁ、プーさんのお菓子類をお買いものお買いもの♪(,,・∀・,,)
 今月はお婆ちゃん(母方の)に会いに行くから、他の親族も併せてお土産物色。
 

 自分の物はぬいぐるみヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
 と言いたいところだけど、ふわふわし過ぎるぬいぐるみが主流になったみたいで…
 昔の硬い作りのものが数少なかった…
 小さい物かめっちゃ大きいものかって感じやったし欲しいサイズがなかったから買うのやめた|ω-`*)シュン
 って事で上で書いたストラップのみ❤

☆移動中にパレード見れた♪


☆そしてミッキーの顔のアイス…美味しくない(--;
 

☆14:10に予約していたれすとらん北齋http://www.tokyodisneyresort.jp/restaurant/detail/str_id:JRH/
 アトラクションのファストパス時間と被ってて…
 相談したら何やらハッキリとは口に出来ない感じだったけど、後から来ても結構優先してくれそうな雰囲気。
 どうなるか不安だったけど予約の20分後に来た!! 優先も何も、待ってるお客さんは居なかった笑

 で、遅れたお詫びも含め、この店で一番高いメニューの、春の『松花堂膳』を食す。
 

 

 じゃが芋の天ぷらがミッキーになってた。
 店員さんが感想を聞きに来てくれて、特にオレンジのムースの感想を聞かれた(*´艸`)
 ムース、めっちゃ美味しくて一気に食べてしまいそうなぐらい美味しかった❤
 これ、昨日3/1から始まったらしいけど機会があったらぜひ食べてほしい!!!
 金額だけ考えたら普通は絶対頼まないけど、ディズニー&メニュー内容を考慮したら2,500円は安いぐらいやと思うよ(`・ω・´)b

 ディズニー気分がこのじゃが芋以外感じられなかったので、ちょっと気分がリフレッシュ出来てその後も楽しめる感じになれた♪
 大好きっていう人以外、どっぷり浸かってると疲れるやん?
 だから、こういう風に美味しい物とディズニーから離れる時間を設ける事も必要なんやなぁ~って思った。
 そして、次からの行動の作戦会議も出来るし笑

 ちなみに他のメニューはこんな感じ。
 そして、帽子、ゆっくり綺麗に撮れるから撮ってみた(*´艸`)
 


さぁ、食事の後もどんどん行くよ(*`・ω・´*)b


●ビッグサンダー・マウンテン(初体験♪かな?忘れた…)http://www.tokyodisneyresort.jp/attraction/detail/str_id:wl_mountain/
 夕方乗ったから、ちょっと薄暗くなった青と薄めの夕焼けの朱色とライトアップされた園内…綺麗やったなぁ❤(*´ω`*)
 もう少し陽が落ちて空の色のコントラストがハッキリした時が私個人としては好きかな❤
 


●スプラッシュ・マウンテンhttp://www.tokyodisneyresort.jp/attraction/detail/str_id:cc_splash/
 これ、FPが終了してて90分待ちで並び始めた!
 で、並び初めて少し経った頃に治療中の足が痛み始め…
 歩いてる時はいいけど止まったりすると負担来るんやろね。
 そして40分程進んだ所でキャストさんが居たから相談したらゲストアシスタンスカードを使わせてもらう事になった。


 これってFPみたいに次から次には予約みたいな事ができず、体験終了後に次!って決められてるらしい。
 まぁ私は入園と同時じゃなく最初から最後まで通してこの時だけ利用させてもらったので、あんまり関係なかったけど、ずっと立って待つんじゃなく座れて足を休めつつ待てたから良かった❤
 んで、90分待ちだったのに思えば若干早く乗せてもらえた気がするΣ(,,ºΔº,,*)
 さぁ、乗るよ!!
 一番後ろに乗ったけど、いきなり最初から水被ったよ…
 前の人はホンマびっしょりじゃないかな?(^^;
 当然最後の急降下では水被る!!って事で園内で買って気に入ってた帽子に水が被ってビッショリ(ノд・。`)
 けど楽しかったよ笑

 写真は、画面を写メしてる人が居たので私もしてみた!!
 帽子が飛んで行かない様に押さえるのに必死よ笑


すっかり暗くなってきた空、シンデレラ城も綺麗ね❤



●モンスターズ・インク(初体験♪)http://www.tokyodisneyresort.jp/attraction/detail/str_id:tl_monster/
 2人乗りの乗りものに乗って、懐中電灯みたいな物を持ち、モンスターを照らして見付けるって感じ。
 写真を撮るなら最初だけだね。
 後は必死で照らすだけ笑
 ん~…そこまで面白くない(^^; 
 

☆その後は夜ごはんも兼ねてプラザ・レストランへ♪http://www.tokyodisneyresort.jp/restaurant/detail/str_id:PLR/
 ミッキーグローブシェイプチキンパオ+フレンチフライ&ドリンクのセット960円
 一緒に行った人はこれ、焼肉ナムルボウル+サラダ&ドリンク960円
 



 サラダにしたら良かった…がっつり過ぎた(´・ω・`)
 そして、頂いたものがレタス入ってなくておかしいなって思って、、、その辺にいたスタッフさんに言ったらやっぱりミスだって分かって取り替えてもらった。
 そんなハプニングもあったけど、ディズニーランドでもミスするんだ~って思ったら夢の国だけど現実だって思っておかしくなった…当たり前だけど( ̄∀ ̄*)イヒッ

☆そしてまた近くのショップに♪
 あぁ~プーさん(´・ω・`) 可愛いのに直ぐ潰れるふわふわのプーさんだから購入には至らず。。。
 狙ってたミッキーマークのラスクをお土産用に♪
 


●ジャングルクルーズhttp://www.tokyodisneyresort.jp/attraction/detail/str_id:al_jungle/
 乗った場所(進行方向左)失敗だ…
 並んでる時にもう乗る場所が確定されるから、並ぶ際にキャストに進行方向右側に乗りたいって伝えておこう!(*`・ω・´*)b
 今回進行方向左側に座ったから、一番前だったけどほぼ後ろ向きで進む形になっちゃって、体制が辛かった(^^;
 そして、暗くなってから乗ったから、あまり見えなくてね~残念orz
 今度は、並ぶ際に進行方向右側に乗りたい旨と、男性の船(*≧m≦*)に乗りたい旨を伝えよ~っと笑
 


☆ディズニーといえばチュロス!!
 バニラが出てたから食べ過ぎで苦しかったけど最後の最後の食べ物、半分して食べました♪
 これってアナ雪とのコラボだったのね~
 帰ってからパンフレット見て思ったわ+.(・∀・)゚+.゚☆



●ピノキオの冒険旅行(初体験♪)http://www.tokyodisneyresort.jp/attraction/detail/str_id:fl_pinocchio/
 4人乗りのトロッコみたいな乗りものに乗ってピノキオのお話を見る感じ♪
 前に座らせてもらったよ♪
 ここでビックリしたのが…
 一緒に行った人が『ピノキオって最後はクジラに食べられるんだよね』って言うの!!
 え!?ホンマに!?って思ったよ… だってピノキオって最後イスに座ってて足から燃えていくんじゃなかった?
 色んな最後があるんだっけ?
 それにしてもまぁクジラが出てきたから、最後はクジラに食べられるんだろうねぇ~…
 イッツアスモールワールドが休止してたけど、まぁそれと似た感じで人形いっぱいで良かったかもね(^^)


●スター・ツアーズ(初体験♪)http://www.tokyodisneyresort.jp/attraction/detail/str_id:tl_tours/
 これ3Dだったかな??
 100人ぐらい入る部屋、固定された椅子に座って…飛行機に乗ってるみたいな感じよね♪
 足元に荷物置いてたら滑ってあちこち行くから爪先で押さえるのに必死だった笑


●バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(初体験♪)http://www.tokyodisneyresort.jp/attraction/detail/str_id:tl_buzz/
 乗りものに載って光線銃を使い的を狙って打ち、点数を稼ぐ。
 これ、、、光線の反応がめっちゃめちゃ遅くて…
 一緒にった人の銃は反応良かったし、私のは壊れてたのかな。。。
 メッチャつまんなかった(ノд・。`)


●スティッチ・エンカウンター(初体験♪)http://www.tokyodisneyresort.jp/attraction/detail/str_id:stitch/
 劇場みたいな所に入ってスティッチ(という名の裏スタッフさん)とお喋り。
 全員着席しても時間が来るまで始まらないのがちょっと…
 でもこれ、メッチャメチャ笑った!!
 お勧め!!
 写真撮られたりアップになったりするからちょっと苦手な人も居るかもしれないけどね。
 取り敢えず、親子を子供中心で弄り、カップル(男性)を最初から最後まで集中攻撃かの様に弄りまくり、カップル(女性)をタイプだと弄り…(*≧m≦*)
 その回のお客さんのノリにもよるけど、みんなで歌ったり弄りを楽しんだりで、裏でスタッフが喋ってるって分かってても大爆笑でした!!
 最後、出てきた時まで笑わされた笑
 写真はずーーーーーっと弄られてたカップル(男性)の変顔の時の写真です。



●スペース・マウンテンhttp://www.tokyodisneyresort.jp/attraction/detail/str_id:tl_mountain/
 言わずと知れたランドのジェットコースター♪
 22:00閉園なのに、21:40に並んでもOKって言われて乗ったよ♪
 朝から夜まで遊び疲れてて最後の最後にこのハードなアトラクションはダメージあるよ笑

さぁ、帰る前にここにハガキを投函ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
到着が楽しみだぁ♪
 


朝7:55のバスに乗って9時頃(開園は8時)に着き、22:35のバスに乗って帰ってきました♪


今まではディズニーって一回行ったらもう一時は別に行かなくて良いや♪って思ってたけど、もう一回行きたいわぁ(^^)
まだ人気アトラクションのピーターパンが夜空を飛んでる感じの『ピーターパン空の旅』とか、子供も乗れるちょっとショボめのジェットコースター?の『ガジェットのゴーコースター』とかも乗ってないしさ(*゜▽゜)

それに、ディズニーシーが15周年らしいのでそれも行ってみたい❤





ブログ、自分の覚えとしても書いたから長すぎだけど、最後、お土産をパチリ♪
缶に引かれて…
  

 


こっちも缶に引かれて…ミッキーかプーさんなら良かったのに(╯•ω•╰)
紅茶♪
 




プーさんの蜂蜜クッキー
 


保育士をしてる親族に♪



今度、これもいいなぁ~と思ってる❤(,,・∀・,,)
 

次は体力ある男性と行きたいな(*≧m≦*)