以前、mixiの不用品あげますって感じのトピックで頂いたオーブンが
昨年ついに調子が悪くなり、面倒臭くなってきた事もあってパン作りから
離れてた(´・∀・`)

レンジ機能は特に調子が悪く、そろそろ買い換えないとなぁ~と思って…
昨年末についに購入しました!!

東芝 オーブンレンジ ER-MD7
 

写真はビックカメラのもので、税込25,000円で提供するって言われてたんだけど、
普段行くのはヨドバシカメラだからそっちで価格交渉w

ヨドバシの店頭価格は29.800円ぐらいで、ビックカメラの話を出したら税込・送料なしで
何とか25,000円まで下がった♪(,,・∀・,,)
って事で購入を決めたw

で、念の為ネット価格や他店舗価格を調べてもらったら、現在価格改定されていて、
26,800円(ぐらい)だった…
って事はだけど、25,000円よりもっと値切れたんじゃないの?と思ったけど早く帰りたかったから
手を打ったw


そして、年明けて昨日1/10(土)に配送ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
早速使ってみた❤

ホントはパン作りをしようかと思ったんだけど、パイシートを買っていたのでアップルパイを作る事に♪

りんごのフィリングを作り、冷めたところでパイシートの出番♪


ちょっと小さめのものを作成♪


気づけばフィリングを乗せたところを撮ってなかった(ノд・。`)
具だくさんがいいかなぁ~と思って欲張っていっぱい入れたから、周りを押さえる時に
ぶちゅぅ~っと出てきて綺麗に成形出来なかったんだよね(^^;

でも焼きあがりは何とか綺麗になったんじゃない?


しかしこのオーブン、焼きムラ結構あるかも…
反転もさせたけどなぁ~

以前のオーブンは熱風式、今回はヒーター式
パンを焼いた時にどんな感じになるかまた今度やってみよう♪

仕事の休みがあんまりないから、、、早くても再来週かな?(^^;

って事で粗熱取れただろうから小さいのひとつ食べてみよ~っと(*´ω`*)
ちなみにフィリングは結構美味しく出来たけど改善の余地はあり。


【自分用レシピ りんごのフィリング】
・りんご 1個
・グラニュー糖 15g(もっと少なくてもいい)
・無塩バター  10g(    〃     ) 
・ブランデー 小さじ1/2
・シナモン 少々
・レモン汁 小さじ1(もっと多くてもいい)