市販のシーズニングスパイスを使って ② | ちいさな ちいさな よかったさがし

ちいさな ちいさな よかったさがし

 息子クンと一緒に「小さなよかった探し」をたのしみたいと
思っています。
 子供目線で見る世界は 新鮮で 新しい発見がいっぱい♡
田舎ならではのお楽しみ 満喫しています。

 今日も素敵な一日になりますように***

 今日も どんより 曇り空 くもり くもり くもり


そろそろ梅雨らしいお天気になってくるのかな?



 前回に引き続きまして、モニター当選させて

いただいた  


ちいさな ちいさな よかったさがし-枝豆ベーコンタンドリチキントースト


   * 材料 *


 食パン                 1枚

 エキストラバージンオリーブオイル 小さじ1/2程度

 ハウススパイスクッキング

        タンドリーチキン     1/4袋程度

 枝豆(冷凍)              10粒程度

 ベーコン(ハーフサイズ)       1枚

 レモン汁                少々~

 シュレッドチーズ            適量

 マヨネーズ               適量

あらびきブラックペパー        少々

 パセリ                  適量


  * 作り方 *


 1. 枝豆は解凍してさやから外す。

   ベーコンは1センチ幅程度に切る。

 2. パンにオリーブオイルを塗り広げ、

   ハウススパイスクッキング タンドリーチキンを

   全体的にふる。

 3. 2にベーコンと枝豆をバランスよく乗せ、

   レモン汁をふる。

 4. シュレッドチーズ(またはピザ用チーズ)を乗せて

   マヨネーズを絞り、色よくトーストする。

 5. あらびきブラックペパーをふり、手でちぎったパセリを

   散らして完成です。



   今回パセリは 今庭で採り放題状態♡のパセリを使用

  しております。


   市販のシーズニングスパイス。容量が多すぎてなかなか

  手を出さないのですが、使いきりサイズだったらお手軽に

  試すことが出来そうです。


   食の冒険の必須アイテム♡

  ほかの商品も試してみたくなりました音譜


   あらびきブラックペパー 我が家では調理用・食卓用と

  2本ボトルを用意しています。

   各自その日の気分で粗挽き胡椒をさらにふって

  楽しんでいます。


    私は 一人ランチにこのトーストをいただきましたが

   ビールにも合いそう ビール ビール ビール


     今日も美味しい一品に  感謝ですドキドキ






<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r130603a " target="_blank">スパイシーおつまみの料理レシピ</a>





  




  ・GABANのあらびきブラックペパー

  ・ハウスのスパイスクッキング 

             タンドリーチキン

 

      を使って トーストを作ってみました。



 ドキドキ 枝豆×ベーコンの

       スパイシートースト ドキドキ