塩胡桃×キャラメルシナモンシュガーのマシュマロミルキートースト | ちいさな ちいさな よかったさがし

ちいさな ちいさな よかったさがし

 息子クンと一緒に「小さなよかった探し」をたのしみたいと
思っています。
 子供目線で見る世界は 新鮮で 新しい発見がいっぱい♡
田舎ならではのお楽しみ 満喫しています。

 今日も素敵な一日になりますように***

 マシュマロのトーストって美味しいですよねドキドキ

 焼き加減が難しいんですが

   (すぐに 真黒焦げ   (T▽T;) )

 上手に作れるとホント嬉しくなっちゃいます。


   表面 サクサク 中身 とろぉ~ん が

             理想的です ( ̄▽+ ̄*)


 週末のおやつ 音譜 音譜 音譜


ドキドキ 塩胡桃×キャラメルシナモンシュガーの

            マシュマロミルキートースト  ドキドキ



ちいさな ちいさな よかったさがし-マシュマロトースト1


 材料(1人分)


 食パン …1枚

 バター …適量

 マシュマロ …大5~6個

 胡桃 …2粒程度

 スキムミルク …大さじ1~

 ハウス キャラメルシナモンシュガー 

           …たっぷり

 塩(結晶の大きな天然塩オススメ)

           …ごく少量

 ミントの葉 …あれば

 レモン汁 …お好みで少々


 作り方


1. パンに柔らかくしたバターを塗り、マシュマロを並べて

 大きく砕いた胡桃を散らす。


2. スキムミルクを全体的にムラにならないようにふり、

 更に メイプルシナモンシュガーをたっぷりとまわしかける。


3. ごく少量の塩を散らして色よくトーストする。

  その際、最初の4分程度は上にふわりとアルミ箔を

かぶせて加熱し、アルミ箔を外して10秒程度加熱すると

程良く色づいて上手に仕上がります。

  あればミントの葉を添えて完成です。


    お好みでレモン汁をふってお召し上がりください。


 スキムミルクはマシュマロとアルミ箔がくっつかない為、

そして美味しくするために使っています。

 

 カルシウム補給にもなりますね (*^▽^*)


 ごく少量の塩で味を引き締めます。

 レモン汁の量はお好みでどうぞ⋆

  

 ハウスのバニラシュガーでも美味しいです♡

   (息子クンには こちらで作りました♪)