無花果と白チョコの塩ミルキートースト | ちいさな ちいさな よかったさがし

ちいさな ちいさな よかったさがし

 息子クンと一緒に「小さなよかった探し」をたのしみたいと
思っています。
 子供目線で見る世界は 新鮮で 新しい発見がいっぱい♡
田舎ならではのお楽しみ 満喫しています。

 今日も素敵な一日になりますように***

 御近所様から 完熟~な 無花果をいただきましたドキドキ


早速お昼のトーストに♡




ちいさな ちいさな よかったさがし


材料(1人分)


  1. 食パン・・・1枚
  2. バター・・・適量
  3. 無花果(中)・・・1/2個~1個
  4. レモン汁・・・小さじ1/2
  5. ラム酒・・・お好みで少々
  6. 胡桃・・・1~2粒
  7. スキムミルク・・・大さじ1~
  8. ハウス キャラメルシナモンシュガー・・・適量
  9. 塩(結晶の大きな天然塩オススメ)・・・ごく少量
  10. ミントの葉・・・あれば

 パンにバターとお好みでラム酒少々を塗り、

食べやすく切ってレモン汁を絡めた無花果と

砕いた胡桃を乗せて

キャラメルシナモンシュガーとごく少量の塩をふって

トーストした一品。



 今回 ホワイトチョコ、スキムミルク、「ハウス キャラメルシナモンシュガー」と

ごく少量の塩を合わせて 甘塩トーストに仕上げました(=⌒▽⌒=)


 レモン汁と塩で味をひきしめます✯


  ごはんというよりも   おやつ になっちゃうかな (≧▽≦)