ゴーヤを美味しく。 | ちいさな ちいさな よかったさがし

ちいさな ちいさな よかったさがし

 息子クンと一緒に「小さなよかった探し」をたのしみたいと
思っています。
 子供目線で見る世界は 新鮮で 新しい発見がいっぱい♡
田舎ならではのお楽しみ 満喫しています。

 今日も素敵な一日になりますように***

 我が家にはゴーヤのグリーンカーテンはありませんが・・・あせる


御近所様のお庭には 沢山見かけます音譜


 皆様 「食べきれないから・・」 とか

     「家族が苦手だから・・・▼」 とかいう理由で

持って来て下さるんです  音譜  (^ε^)♪


 我が家も 「苦いのは 嫌い!」な人が多いのですが

料理法によっては食べてくれるんです (o^-')b




ちいさな ちいさな よかったさがし-ゴーヤ




種と綿を取って薄くスライスして塩でしんなりさせた
ゴーヤをさっとゆがいて、ツナ(油も)・塩昆布・
鰹節・粉チーズ・(醤油)でお好みの味をつけて
胡麻で和え、仕上げにラー油を絡めただけ。



ゴーヤの苦みを 油ごと加えたツナ、塩昆布、鰹節、

粉チーズの旨味と ラー油の辛味で抑えたというか

マスキングしたというか。


 和えた というより まみれさせた・・・という感じかも (;^_^A