11月15日(木) | なんでもない日バンザイ!~なんでもない日おめでとう~

11月15日(木)

2007/11/15(THU)
日の出6:16
日の入り16:35
月齢5.2日



☆4時現在の気温12.6℃
予想最高気温21℃
11月も中旬なのにこの気温。



☆新型ブロックが流行っているの?

洗濯バサミから発想された挟むブロック(IQLIP/アイクリップ/販売元コクヨ)やら三角柱ブロックなど。

三角柱型ブロックは大人でも楽しめるもの。
パズル問題、レベル8段階もある。
脳トレですな。

古い人間なので、ダイヤブロックやレゴが定番。

新種のブロックの存在なんて知る由もなく。

今度玩具売場で見てこようっと。



☆またまた別コースにトライ。

環状線を通り越さなければならないので、信号待ちでロスだったな。

でもお金持ちお屋敷エリアだから、また違った雰囲気を味わったり、お洒落なお家を拝見できたりとちょっと楽しめたかな。

教会と幼稚園が併設されている園舎とか湘南の地にありそうなハワイアンテイストのカフェを発見できたり、最近は遠去いてしまっていたエリアだから散策を兼ねてまたチャレンジしよう。






☆新しいクロックス。

買うとしたらブラックかな。



☆今日はボージョレ・ヌーヴォー解禁日だったのね。百貨店のワイン売場には、大勢のお客さんが買い求めていた。
今年の出来はどうなんでしょう。


☆日経夕刊に気になる記事が。

今年溯上したサケに国内では禁止されているDDTなど毒性の強い農薬が残留していることが確認された。
人が摂取しても問題ないレベルだが、食物連鎖を通じて生態系に影響する恐れもある。と指摘している。

東南アジアで散布されたDDTなどが気化

大気に乗って日本近くに農薬が運ばれ、雨とともに海などに降り注ぐ

食物連鎖でサケの体内に取り込まれた



☆明日から無印10%OFF。

でもハンズでポリではない湯たんぽ、見つけちゃったのよ。

ブラックウォッチの袋だけにしようかな。



☆年末ジャンボは、27(火)から発売。

訂正
11月26日(月)発売。



☆明日は最高気温が15℃。小春日和のような暖かい陽気は今日まで。
明日からコートが必要ね。
ウォーキング用のフリース手袋まだ買っていないや。