◎アイドル現場

*1月2日

新春 埼玉西武ライオンズ

選手トークショー&お楽しみ抽選会

出演:栗山巧、秋山翔吾

@ アネックスタワー5F プリンスホール

--------------

プロ野球関連のイベントって今までこの一覧に入れてなかったけど、有料イベは初めて参加したのでここに入れてみました\(^o^)/栗の顔面も人間性もやっぱり大好きで、こんな素敵な人ってなかなかいないなって思えたトークショーでした…!パートナーがあっきーだったからあっきーとの仲良しエピソード聞けて微笑ましかった^^



*1月7日

JOHNNYS'2020WORLD

@ 帝国劇場

--------------

あんまり覚えてないんだけど、はっしーにもじんくんにも宮近にもよしくんにも誠治くんにも高まったらしい(笑)多分このあたりで相当DD化加速してる(笑)


*1月23日

Dream5

「まごころ to you」リリース記念イベント(ハイタッチ×1)

@ Zepp DiverCity TOKYO

--------------

ドリ5っていいグループだなあって改めて思った!1人ひとりのポテンシャルが高いし、キャラも立ってるしみんないいこ!優乃ちゃんがヲタを釣る様が超絶天使だった☆☆


*2月23日

DISH//

3rdシングルリリース記念バンドルライブ 皿vsスラ

“世界サラー級タイトルマッチ”~2014 冬→春編~

@ TSUTAYA O-EAST

--------------

ライブはめちゃめちゃ楽しかったんだけど、客層の中心になってる人たちと自分の価値観にすごい差がある感じがしてそこが寂しかった(;_;)けどDISHはどんどんかっこよくなってて、本当にライブは楽しかった!MCはつまらなかった(泣)


*2月23日

乙女新党

4thシングル「サクラカウントダウン」発売記念予約会

「春だ!2軍のスプリングカーニバル2014~卒業&始まりへのカウントダウン!~」

特典お渡し会&握手会&3ショットチェキ撮影会

出演:田尻あやめ、高橋優里花

@HMVルミネエスト新宿

--------------

私は参加したわけじゃなくて付き添いだったんだけど、あやめちゃんもゆりかちゃん可愛すぎだし、現場の雰囲気とっても良くて見学してただけですごい楽しかった!握手会もチェキ会もずっと見てたけど、2人の対応めっちゃよかった!あやめちゃんが必ず最初に相手の名前呼ぶのとか、ゆりかちゃんのボディタッチとかすごい!



*3月6日

DISH//

「FREAK SHOW」発売記念イベント(グルショ×1、カードサイン:To-i×1)

@あべのマーケットパークキューズモール3F スカイコート

--------------

無欲で行ったら整理番号400番中の18番引いて、2列目どセンで大好きなI canの大好きな「言葉じゃない~」のところを柊生くん0ズレで見れた!でもこの日柊生くんインフル開けのライブ復帰で、ライブはまだ良かったけど特典会の終盤は見てらんないぐらいつらそうだった(´・ω・`)この日の私のグルショは柊生くんカメラ目線ですらなくて逆にレアい(笑)


*3月22日

DISH// 2014 Spring 初ホールツアー

「D//PINK」-SHOCKING PINK ver-

@中野サンプラザホール

--------------

ライブ自体の印象はあまりなくて、いちばん印象的だったのは野音でのライブが発表されたところ!柊生くんがすっごく嬉しそうでこんなライブにしたいあんなライブにしたいって話してるのがすごく頼もしくて、柊生くんのリアクション見て野音行こうって即決した(笑)ライブはMCのどピンク選手権でたくりゅうがいちゃいちゃしてるのが印象に残ってる(笑)


*3月25日

PASSPO☆

春のPON!祭り

@日本テレビB2F日テレプラザ特設ステージ

--------------

フライトもそうなんだけど、それ以上にクルーが帰るところに遭遇しちゃったのが印象に残ってる(笑)フライトも楽しかった!PON!祭りふつうに楽しんだし♪


*3月29日

ORICON Power Push Live

出演:EBiDAN TOKYO 39、Suzu、Ring-Trip(握手×1)

@イトーヨーカドー アリオ西新井店

--------------

颯翔くんにハート撃ち抜かれました☆颯翔くんの楽しそうに踊るところがすき!あとリントリのライブ楽しすぎた(笑)


*4月4日

BULLET TRAIN ONE MAN SHOW

ikkiにホールで福おこしだ!!!!!i!! 追加公演(ハイタッチ×1)

@TOKYO DOME CITY HALL

--------------

オープニングVTRだったり、各曲の演出だったりがめちゃくちゃかっこよくてライブとして大満足!客層もDISHより年齢高めでノリとか居心地がすごく良かった^^久しぶりに近くで見た超特急のメンバーはすっかり男になってて、特に吉野さんの歌声には腰が砕けそうになった記憶(笑)


*4月15日

私立恵比寿中学

合同出発式~今、君がここにいる~

@日本武道館

--------------

最っ高に楽しくて寂しくて切なくて美しくて、アイドルのステージの1つの完成系を見れたライブでした。私頑張ってる途中、誘惑したいや、何故かゲタ箱に仮契約、そしてロックリーの裕乃パートや終盤のまた明日とか、涙腺ゆるみポイントがたくさんありました><曲と曲の繋だったり、学校の校舎のセットで時計がどんどん進んで日が暮れていくとか演出も最っ高に良くて、こんな素敵なライブで瑞季ちゃんなっちゃん裕乃を送れたことが本当に良かった!



*4月16日

ガムシャラ J's Party!! Vol.3

@EX THEATER ROPPONGI

--------------

正直本編よりも見学席にいたいわちあらんのことが印象に残っているよね…体調不良にさえなってなければじんぐうじくんもいたはずなのにっていう…。2人が一生懸命ファンサもらうためにアピールしてたの可愛かったし、あらんが帰り際にSHARKの宣伝してったのがかっこよすぎた^^ステージで印象に残ってることは、宮近くんのかっこよさとあむにゃの尊さとタカイトの天才っぷり!


*4月29日

ジャニーズ銀座2014

Sexy Boys

@シアタークリエ

--------------

一生忘れられない神宮寺くんへの担降りに迷いながら入ったクリエでえびが乱入して公開収録はじまった事件!!(笑)セクボクリエだけでもお腹いっぱいだったのに、れんれんソロのムラサキのバックで踊るえびが見れたりして大満足(泣)セクボクリエもまじ良すぎた~~セクボちゃんかっこよすぎたしセトリ良すぎた~~!


*5月4日

スマイレージ

「ミステリーナイト!/エイティーンエモーション」発売記念ミニライブ&握手会(握手×1)

@東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ

--------------

多分ひさしぶりにハロプロの現場行ったんだけど、ハロプロの現場の雰囲気最高だわあってなった!あとスマが6人もれなく全員推せることを改めて実感!でもやっぱりスター性あふれてるめいめいがいちばん好き!


*5月6日

Sexy Zone

Spring Tour Sexy Second

@横浜アリーナ

--------------

じんくんへの気持ちをめちゃくちゃ拗らせたコンサートでしかない(笑)A MY~が立ち位置であれはもう完全に拗らせたし、初めてじんくんを好きになってじんくんを追っかけたのも2年前の横アリでその時と比べちゃったり、いろんなメンバーとの絡み見て楽しんだり…。あとはもうセクボの10$が最高すぎた!!


*5月11日

DISH//

4thシングル&バトル☆DISH//DVDリリース記念バンドルライブ

皿vsオールスラ マジで俺たち野音やるの!?

こうなったらスラッシャー全員強制集合!!(2ショット:To-i×1)

@日比谷野外大音楽堂

--------------

武道館発表に立ち会えて本当に良かった!柊生くんのスピーチにはいろいろ考えさせられたけど…。あと全体的に演出凝ってたし、野外で光るペンライトは綺麗だったし、柊生くんはキラキラしてたし、ふつうにライブ楽しかったんだよね~~!


*5月18日

ベイビーレイズ ラクーア電撃の三連戦

~最終戦 電撃のミニライブ&握手会~(ハイタッチ×1)

@東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ

--------------

ライブで飛んだり跳ねたり楽しかった!でんちゃん可愛いしいいこだしハイタッチで釣られた^^はるるんとはるるんのお友達のおかけですっごく楽しかった!


*5月20日

ABC座2014

ジャニーズ伝説

@日生劇場

--------------

えびちゃんが満身創痍な中、息をのむほどのパフォーマンスを見せてくれてえびちゃん!一生ついてく!ってなった><あと時期が時期だけに「100年先まで」っていうはっしちゃんのセリフが響いた><宮近くんのダンス・表現力がすごすぎた!!


*7月5日

EBiDAN THE LIVE

~飛び出すEBi本 2014 Summer Party~

@NHKホール

--------------

うおおお全体曲!!!シャッフルユニット!!!って感じでめちゃくちゃ最高だった☆☆全体曲は涙なしでは見れなかったし、柊生くんも泣いてて(涙)シャッフルユニットも文句なしで楽しかったし、各ユニットの持ち時間ももちろん楽しかったし、やっぱえびだんだな!!ってなった!!


*7月23日

Sexy Zone

summer concert 2014

@さいたまスーパーアリーナ

--------------

セクボちぁんのdial upとセクボ括りでバックついてることにめちゃくちゃ感動・°°・(>_<)・°°・。あとはよしくんの出番が多すぎてよしくんいちいちダンス上手くてかっこよすぎてよしくんへのガチ恋が進む!あとじんくんを目に焼き付けようとロックオンしたオキテでなぜか風海人くんに夢中になる(笑)


*8月7日

ガムシャラ sexy 夏祭り!!

@EX THEATER ROPPONGI

--------------

まぁとにかく神宮寺くんの顔面のかっこいいことかっこいいこと!それで私にとってとっても大切な「A to Z」を神宮寺くんが大事に歌ってくれてることが嬉しくてA to Zで大号泣してしまった( ; ; )あとチーム羅の海賊が相当よかった!


*8月7日

PLAY ZONE 1986・・・・2014

★ありがとう!~青山劇場★

@青山劇場

--------------

とにかく梶山くんの挑発的な表情、全開の笑顔、激しいダンスのどれにもエロさを感じてしまいばばあ瀕死状態( ; ; )そしてトシちゃんメドレーでのマネキンとの絡み・・・・・・(鼻血)あとラストのメンバー紹介でのみゅちゃんとの絡みはめっかわ!


*8月14日

A.B.C-Z Summer Concert 2014

“Legend”

@オリックス劇場

--------------

はっしーとタッチしたったピースピース!まぁあと初日の初回公演だったから、何と言っても塚リカソロ曲の衝撃な!とにかくどれをとっても文句なしに楽しかったえびさん安定でした◎


*9月8日

「ザ少年倶楽部」公開収録

@NHKホール

--------------

はっしー入所10周年の大事な記念日に、えびMCでお兄ちゃん達がはっしーのことたくさん褒めてくれてしあわせだった( ; _ ; )あとセクゾのソロ曲3曲やったしよしくんの出番がめちゃくちゃ多くて、よしくんのステージに賭ける姿勢をたくさん見れてよしくんのことますます好きになった!じんくんは胸キュン選手権でのツンデレがかわいかった(^q^)


*9月15日

A.B.C-Z Summer Concert 2014

“Legend”

@国立代々木競技場 第一体育館

--------------

私にとっては橋本くんが理想のアイドルで、えびは一生ついていく価値のあるグループだなあということを再確認したコンサート!すのが見学にきてて、すのとはっしーの絡みとか、すのと郁人の絡みとか見れて嬉しかった^^シンタロスがめちゃくちゃ笑顔で踊ってたのが印象的!


*10月31日

「ダンガンロンパ THE STAGE」

~希望の学園と絶望の高校生~

@日本青年館 大ホール

--------------

奏多くんまこっちゃんれいにゃんが同時に出演する超絶俺得回だったわけですが、そんなこと以上に内容が素晴らしかった…!でも苗木仕様の奏多くんの可愛さにはもちろんきゅんきゅんでした><いつものアイドル現場とは違う客層の雰囲気も新鮮で楽しかったなぁ(^ω^)


*11月15日

Berryz工房

「ロマンスを語って/永久の歌」発売記念ミニライブ&握手会(握手×1)

@東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ

--------------

Berryz工房の偉大さに改めて平伏したくなった1日でした( ; _ ; )パフォーマンス中のメンバーのアイコンタクトとかMCでの絡みとかにいちいち胸が熱くなってしまった( ; _ ; )自分にとってどんなアイドルよりもBerryz工房は特別だなぁと感じました( ; _ ; )


*12月1日

「MUSIC JAPAN」公開収録

@NHKホール

--------------

DISH//超キラキラしてて、柊生くんが可愛すぎて死にました(T_T)May.Jさんのれりごー聞けて高まりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノどのアーティストさんも素晴らしかったし、どのアーティストさんのファンも熱かったです!


*12月2日

音楽劇 ルードウィヒ・B

~ベートーヴェン 歓喜のうた~

@東京国際フォーラム ホールC

--------------

本編も素晴らしかったけど、フィナーレでホッとしたのかにこにこするはしーちゃんやアフターTVショーでお兄ちゃんたちとはしゃぐはしーちゃんが可愛すぎて理性ぶっ飛びそうだった・°°・(>_<)・°°・。でも内容も素晴らしくて、はっしちゃんへの宛書じゃないかと思うぐらいはっしちゃんにぴったりの役だった!わたし個人の思想的にも大変共鳴する内容で…感動した…。


*12月6日

Cheeky Parade

「CANDY POP GALAXY BOMB !!/キズナPUNKY ROCK !!」 発売記念リリースイベント

@ダイバーシティ東京プラザ2F フェスティバル広場

--------------

ふつうに楽しかったなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノまりん様がウルトラスーパーかっこよかった!初めてチキパちゃんと握手したんだけど、まりやちゃんがいい子すぎた…!


◎プロ野球観戦

3月28日 VSオリックス(西武ドーム)

6月14日 VS阪神(西武ドーム)

6月21日 VS横浜(横浜スタジアム)

9月28日 VS楽天(西武ドーム)

--------------

自分でも目を見張る少なさorz本格的にライオンズファンになった2008年以降でもちろん1番少ないし、そもそも現地で観戦した試合が2ケタ切ったのって初めてかも><もちろん自分が忙しかったのもあるし、チームがアレだったのもあるかなorzでも念願だった初めてのハマスタ観戦が達成できて良かった!2015年は当たり前だけどもっと行きたいです!マジでガチでやるぞ!



◎総括

今年は学祭の実行委員があってプライベートが本当に忙しかったんだけど、何だかんだヲタ活もしてしまった><今年は例年以上に思い出に残る現場が多かったなと思います。2014年の自分が入った現場のランキングをつけるとすると、1位がセクボクリエ、2位が7月のえびだんライブ、3位がエビ中武道館かな。

ヲタ活でいちばん大きかったことは、上半期に本気で神宮寺くんへの担降りを考えてしまったことですwwトニトニをきっかけに素晴らしすぎたセクボクリエで加速して、そこからは転げ落ちるようにセクゾ春夏ガムシャラとツムツムし神宮寺くんに夢中な日々を過ごしてしまいました…。でもえび秋ツアーで橋本くんの素晴らしさを再確認したのでそこからはあまり気持ちが揺れてないです、でも1度しかない「16歳の神宮寺くん」の煌めきをたくさん目に焼き付けることができて本当に良かった!

えびだんは7月のえびだんライブが本当に最高だったのと、5月の武道館発表があったDISH野音に入れたのが本当に良かったです。年間通して振り返るとリリイベはほとんど行かなくなっちゃったけど、要所要所のライブは入ってたかなって感じで結構充実してました。DISHに関してはだいぶ満腹感あるので、来年からは少し抑え気味になるのかな?

エビ中武道館本当に良かった!あとは女の子アイドルはフリーライブにちょこちょこ行ってって感じでどれも楽しかったです。女の子アイドルに関しては来年も大箱に年間1.2回入って、フリーライブにちょこちょこ顔出す感じのヲタ活をしていこうかと思います。

2014年は公私ともに?本当に色々なことがあって、今まで生きてきた中で1番濃い1年間でした。来年はいよいよ学生生活最後の1年になります・°°・(>_<)・°°・。ヲタ卒に向けてヲタ活にはあまり執着しすぎず、でも適度に楽しくやっていければいいかなと思いますー!