*1月6日

DISH//3rd single「ギブミーチョコレート!」リリースイベントツアー

【好きだよ、ずっと…//】両部(To-i:写真×1、サイン×1)

超特急3rd single「POLICE MEN」リリースイベントツアー

【POLICE MEN~あなたのハート捕まえに行きます】両部

@ラクーア ガーデンステージ

--------------

ライブでは2部でイルミネーションがきれいな中

超特急がポリスメン初披露したの

かっこよくて超特急のファンが沸いてたから印象に残ってて

個人的には特典会のガチャポンで両部当たりが出て

嬉しかったの覚えてるし

あとはやっぱりみんなと1日過ごしたのが1番楽しかったな~!


*1月13日

JOHNNYS' World 1部

@帝国劇場

--------------

はっしーの「君とミルキーウェイ」聞けて嬉しくて

すっごく良くて感動した(*´ω`*)


*1月27日

「EBiDANのエヴリバディ☆DANSHI」公開生放送

@代々木 STUDIO ViViD

--------------

何もかもゆるかったねぇ(遠い目)


*1月27日

DISH//個別予約承り会(サイン:To-i×1、グルグル×1)

@新星堂サンシャインシティ池袋アルパ店店内

--------------

おたくの人数少なくてゆるかったし

個別サインの時間が長くて

柊生くんに今まで聞きたかったこと全部聞けて

いろいろ嬉しいこと言ってくれて

あんなこと最初で最後だと思うから

すごくいい思い出に残ってる!


*2月2日

DISH//3rd single「ギブミーチョコレート!」リリースイベントツアー

【好きだよ、ずっと…//】両部(グルショ:DISH×1)

超特急3rd single「POLICE MEN」リリースイベントツアー

【POLICE MEN~あなたのハート捕まえに行きます】両部

@ららぽーと豊洲 シーサイドステージメインデッキ

--------------

この日カスタマイズも出てたから

カスタマイズのライブではしゃぎまくって

コール入れまくったのほんと楽しかったなぁ(*´ω`*)


*2月16日

DISH//3rd single「ギブミーチョコレート!」リリースイベントツアー

【好きだよ、ずっと…//】おかわりツアー両部(To-i:サイン×1、写真×1)

超特急3rd single「POLICE MEN」リリースイベントツアー

【POLICE MEN~あなたのハート捕まえに行きます】おかわりツアー両部

@池袋サンシャインシティアルパ噴水広場

--------------

2部の特典会の執事衣装かっこよくて

高まりましたねええええええ(*´ω`*)


*2月24日

超特急&DISH//リリースイベントツアー打ち上げ会(写真:To-i&ユースケ×1)

@TOWER RECORDS渋谷 B1F「CUTUP STUDIO」

--------------

ユースケくんと写真撮れたの嬉しかった(笑)


*3月3日

DISH//3rd single「ギブミーチョコレート!」リリースイベントツアー

【好きだよ、ずっと…//】おかわりツアー両部(握手:DISH×1、サイン:To-i×1)

超特急3rd single「POLICE MEN」リリースイベントツアー

【POLICE MEN~あなたのハート捕まえに行きます】おかわりツアー両部

@ダイバーシティ東京プラザ

--------------

何よりDISHのメジャーデビュー発表があって

翌日のスポーツ紙にわたしもちゃっかり映り込んじゃったことが

いちばん印象に残ってるけど

個人的にはライブ中に柊生くんが

今までで1番の爆レスくれたことも思い出深い~!


*3月31日

私立恵比寿中学

狂い咲きエビィロード~終わりなき進級~

@よみうりランド オープンシアターEAST

--------------

ライブもふつうに楽しかったんだけど

何より稜駿wwww


*4月28日

A.B.C-Z 2013

Twinkle×2 Star Tour

@国立代々木競技場 第一体育館

--------------

ペンライトを使った演出がすごくきれいだったし

ファンが増えたの実感して感動したし

コンサート自体満足度がめっちゃ高かったのに

ちゃっかりえびきすのデイブレも聞けちゃったし

宮近くんにファンサもらっちゃったし最高だったな~~~!


*5月6日

DISH//メジャーデビューシングル「I can hear」発売記念

ソロ曲争奪!~ぼくらの約2か月間戦争~ 両部(To-i:サイン×1、写真×1)

@ららぽーと豊洲 シーサイドデッキメインステージ

--------------

猫耳の柊生くんかわいかった(*´ω`*)


*5月9日

Live House ジャニーズ銀座

Sexy Boys 公演

@シアタークリエ

--------------

神宮寺くんからの「今日はありがとう」は

一生忘れられないめもり~(*´ω`*)


*5月11日

思い出せる君たちへ~AKB48グループ全公演~

博多レジェンド公演 1部

@TOKYO DOME CITY HALL

--------------

セトリネ申だし村重かわいくてますます好きになった(*´ω`*)


*5月25日

A.B.C-Z 2013

Twinkle×2 Star Tour

@富山オーバードホール

--------------

地方ならではのアットホーム感と

えびちゃんの爆笑MCと

千秋楽Wアンコのとぅいんくる

しあわせな思い出です(*´ω`*)


*6月9日

DISH//メジャーデビューシングル「I can hear」発売記念

ソロ曲争奪!~ぼくらの約2か月間戦争~ 両部(To-i:サイン×1、写真×1)

@渋谷 VUENOS

--------------

MCなしの11曲だっけ?連続ライブで

もうライブが超超超たのしくて

これからは特典会とかに期待せず

この人たちのライブで騒げればいいやと思えた公演でした!


*8月3日

DISH//ファンイベント

オールスラッシャー感謝祭'13夏 一回裏 1部(握手:DISH×1、写真:To-i×1)

@原宿クエストホール

--------------

セットとか手が込んでてライブ自体楽しかったし

柊生くんが忘れないでいてくれて高まって

ツーショもお気に入りの1枚が撮れて

満足度高かったです(*´ω`*)


*8月9日

a-nation island STAGE(ハイタッチ:カスタマイズ×1)

@国立代々木競技場 island STAGE

--------------

最後に「カスタマイズ」のライブ見れて楽しかったです☆


*10月15日

ABC座 2013

ジャニーズ伝説

@日生劇場

--------------

いちばん高まったの

宮近といわしの「仮面舞踏会」かもしれない(笑)


*11月10日

乙女新党「お受験ロッケンロール」発売記念イベント

秋だ!2軍のオータムカーニバル 2013~読書の秋、食欲の秋、乙女新党の秋~(握手:乙女新党×1)

@大宮アルシェ 1Fイベントスペース

--------------

メンバーみんな一生懸命でいいこたちだなぁって思って

中でもちかちゃんに心ぶち抜かれました(*´ω`*)


*12月10日

JOHNNYS' 2020WORLD

@帝国劇場

--------------

神宮寺くんをはじめGuysのみんなが輝きすぎて

橋本担になって初めて担降りという言葉がよぎるようになる(笑)


*12月22日

IDOL Street Carnival 2013 WINTER

X'mas Special ~これが私のアイドル道~ Vol.2 2部

@TOKYO DOME CITY HALL

--------------

スパガもチキパもGEMもスト生も

かわいいし曲もいいし

コラボ曲とかひな壇も楽しいし

スパガ新体制の発表エモかったし

もう行く前に想像してたのの何十倍も楽しかった~!


*12月29日

EBiDAN THE LIVE

~飛び出すEBi本 2013~ 2部

@品川プリンス ステラボール

--------------

いろいろハプニングもありましたが(笑)

柊生くんがすごく好きだなぁって改めて思ったり

そしてDISHだけじゃなく

えびだんのグループそれぞれどれも素敵だった!


上半期のDISH充っぷりハンパない(笑)

上半期は大好きなお友達たちと

毎回毎回一緒に見せてもらって

みんなで騒いで笑ったり萎えたり(笑)

それが本当に楽しくていい思い出になりました~!

DISHと超特急の現場がバラバラになって

そのタイミングでヲタ卒するお友達もいて

わたしも現場から遠のいてしまったけど

DISHのライブは大好きだから

2014年も機会があれば遊びに行きたいなって思ってます!


じゃにーずさんにも今年もお世話になりました!

じゃにーずさんに関しては4月・5月がほんとに濃くて

えびのとぅいんくるツアーがもうほんとに楽しくて

はっしーのビジュもテンションも最高で

はっしーのことえびのことますます好きになって

でもその一方クリエで

神宮寺くんに忘れられないめもり~を作ってもらって

この時からじぶんの中で神宮寺くんがちょっと別格になって(笑)

12月のトニトニからまさかの担降り問題が発生してて

それは現段階でほんとにどっちに転ぶかわかんないから

2014年は橋本くんと神宮寺くんを軸に

じゃにーずさんにもまたお世話になりたいと思ってますので

よい現場たくさんください~(笑)


まぁ今年はプライベートがほんとに充実してて

ヲタ卒について本気で考えた1年でした。

行く現場の数も年々縮小してますし

2014年もヲタ卒を視野に入れてゆるゆるやりたいと思います。

とはいえヲタクは絶対やめられないので(笑)

うまく両立できればと思う次第であります。