GW突入直後の金曜日にCLUBによく行っているという20代の若い方と知り合いになりました。

CLUB話でいろいろお話をしていると、音楽趣向はHIPHOP、R&Bということで、

趣味がかぶっているんだけど、通っている箱は、ほとんどオーバラップしていないかんじ。

オヤジは大箱中心に通っていて、最近小箱に食指を伸ばし初めてたりするわけですが、

この方は大箱はめったにいかず六本木の小箱に良く行くとのこと。

ということでこの方に案内して頂いて行ってきたのが、

六本木のjumanji55/

です。

六本木界隈には、eleven,wearhouse,TOHOシネマズのシネコンなどで、ちょくちょく

出向いているわけですが、よくみかける黒いブラザー達とはほとんど接点がなかったんだけど、

綺麗目の若い女性と歩いているとブラザー達が、ドリンクの割引券を差し出しながら

まぁ、寄ってくる、寄ってくる・・。

ブラザー達が女性客を客引きしているのは知っていたんだけど、

なるほど、こんな感じで女の子を集めるのねー。

ご一緒したこの方、流石に慣れていて、次々と寄ってくるブラザー達を選別し、

jumanji55の客引きブラザーからドリンク500円引き券を2枚GET.

この店はブラザー達がたむろするメイン通り(外苑東通り)には面してはいない、

ちょっと入った所にあるけど、メイン通りから覗き込めばすぐ見える好ロケーションにあります。

店は2Fにありますが1Fのエントランスにはスタッフがいます。

連れはこのスタッフとも顔なじみみたいで、ちょっと話してから2Fへ。

システムは、エントランスフィー、テーブルチャージなぞありません。

ドリンク売り上げだけでやってるみたい。

店内は小箱も小箱。丸テーブルがいくつおかれ、バーカウンターと反対側壁には

ソファー椅子があり、広いスペースはまったくないんだけど、

そこかしこで日本人、外人がいりまじってHIPHOPサウンドにのりながらご機嫌に体を揺らしてます。

連れの方は土曜はお仕事だということで、AM2時すぎにご帰宅。

オヤジはそのまま電車が動き出すまで、ご機嫌にドリンクを何杯も飲みながら、

見知らぬクラバー達と陽気に肩をたたきあって楽しく過ごしました。

エントランスフィーがないんでeleven,wearhouse行く前の時間つぶしにもよい感じですねー。

その後のGW中はCLUB遊びもせず健康的に草むしりや高速渋滞など炎天下ライフを満喫しておりました。

で、GW中の疲れが出て発熱したりしてます・・・orz.