カメオ出演なので、この先登場されるのか?と思ったら、第二話冒頭からサンウクさん登場乙女のトキメキ

まず記事をお借りします(ネタバレ注意)。
魂newsen
『ファンホン』チュ・サンウク、20年前の妻の死に 息子イ・ジェウクの気門を阻止

チュ·サンウクが20年前に息子のイ·ジェウクの気門を阻止した。 


6月19日に放送されたtvN土日ドラマ「還魂」第2話(脚本ホン·ジョンウン、ホン·ミラン/演出パク·ジュンファ)で、チャン·ガン(チュ·サンウク扮)は妻トファの死に息子チャンウク(イ·ジェウク扮)を恨んだ。

チャンガンは20年前、妻のトファが息子のチャンウクを産んだ後、死を迎えると、自分と魂を変えてドファと同寝した王のコソン(パクビョンウン)を思い浮かべながら怒った。 


チャン·ガンは赤ん坊のチャンウクを抱いてホ·ヨム(イ·ドギョン扮)とパク·ジン(ユ·ジュンサン扮)の目の前で術法を使いながら「この子の運命を変える道はこれしかなかった」と話した。 パク·ジンは子供を威嚇するチャン·ガンの姿に「今何をしたのか」と当惑した。 


これに対しチャン·ガンは息子の「気門を全て塞いだ」として「生きているが術法を身につけることはできないだろう」と話した。 パク·ジンが「どうして父親が自分の息子にこんなことをするというのか」と尋ねると、チャン·ガンは「私の息子?」と冷笑した。 (写真=tvN「幻魂」キャプチャー)


魂herald pop

『ファンホン』イ・ジェウク、呪いの件、チュ・サンウク恨み…チョン・ソミン正体が分かった

イ·ジェウクが自分の呪いを解いてくれる師匠としてチョン·ソミンを名指しした。


19日に放送されたtvN土日ドラマ「ファンホン」(脚本ホン·ジョンウン、ホン·ミラン/演出パク·ジュンファ)の第2話では、ナクスに還魂されたムドク(チョン·ソミン扮)の正体を知ったチャンウク(イ·ジェウク扮)の姿が描かれた。


20年前、チャンウクの出生当時が描かれた。 「ドファを摘みに行く、実を結べば私のものだと思ってくれ」という王(パク·ビョンウン)の言葉を思い出したチャンガン(チュ·サンウク扮)は生まれたばかりのチャンウクを連れてチョン·ジンガクに向かった。 「この子の運命を変える道はこれしかなかった」と刀を抜いて子供に術法を使うチャン·ガンの姿にパク·ジン(ユ·ジュンサン扮)が「何をしているのか」と急いで阻んだが、チャン·ガンは「その子の気門を全て塞いだ。生きてはいるが術を身につけることはできないだろう。 今後、誰もこの子の気門を開いてはならない」と述べた。 「どうして父が自分の息子の気門を阻むのか」というパク·ジンの怪しみにチャン·ガンは「私の息子?」と嘲笑した。 その後、チャンウクは父親を恨んで自分の気門を開き、術法を教える師匠を探し回った。


「いよいよ私の運命を変えてくれる師匠を見つけた」という成人チャンウクは、ムドクに「一目で調べてみた、私の師匠」と話した。 「雪がきれいだと言ったじゃないか、婚約者の青い跡が花のように咲いているんだ」というチャンウクの言葉に、ムギ(ナクス)はあれほど探していた青い跡が雪の中にあったことが分かった。


20年前。

還魂術により、チャン・ガン(チュ・サンウク)と魂が入れ替わったコソン王(パク・ビョンウン)は、
後継ぎを得るためチャン・ガンの体を借りて、チャン・ガンの妻トファと一夜を共にする。その結果ドファは懐妊…。そして男の子を出産した。

しかし妻は亡くなってしまう。


残された赤ちゃん…自分の子である様な無い様な…複雑な表情のチャンガン 

なぜなら、この子はコソン王との還魂の後に出来たから。


嫌な記憶…還魂後にコソン王が言っていた「もし彼女(トファ)に子供ができたら、それは私のもの(子)だ」の言葉が蘇る。


赤ちゃんを抱く侍女に声をかけ子供を受け取る。

慌てた侍女「ご主人様…どちらに行かれるのですか」

宮殿の外へ(片手抱きカッコイイけど危なっかしい)

出迎えたホ・ヨム(セジュク院の院長)「トファさんの話を聞きました」

「彼女を悼むべきなのになぜここにいるのですか」


「これが彼の運命を変える唯一の方法だったので、私はここに来ました」と言って

刀を取り出し

赤ちゃんを見て カワイイ♡



ものすごい早業で刀をクルクル操ってうずまき



地面に突き刺すと



チャンガンの周りに


結界?の様なものが現れる



その中で赤ちゃんに術をかける


その異様な光景に結界を破るパク・ジン(ユ・ジュンサン)

赤ちゃんを取り上げ「何をしたのか」と。

冷ややかな表情で


「私は彼の気門を閉ざした。彼は生きている間、術を学ぶことができないだろう」

「私は誰も彼の気門を開ける事を禁じる」


「どうして息子にこんな事ができるのか」と言うパク・ジン


「息子…?」と冷ややかな笑み


そして去って行く。

これによりに気門を閉ざされた息子チャンウクは、父を恨む様になり、術法を教えてくれる師匠を探し回ることに。


ラブラブラブ





今回も素敵すぎるラブラブラブ 

カメオ出演だけなのは勿体ない位の存在感乙女のトキメキ

サンウクさんの雰囲気と役柄がとても合ってる乙女のトキメキ


tvNさんが、サンウクさんの見どころシーン目がハートをインスタにあげて下さったのでお借りします。(postありがとうございます😊)

チャン・ガン(チュ・サンウク)と、コソン王(パク・ビョンウン)の魂が入れ替わるシーンうずまき


体はチャン・ガン、魂はコソン王の状態で、チャン・ガンの妻と…一夜を過ごす驚き


還魂後に生まれたチャン・ウクを抱き、皆の前でウクの気門を塞ぐ術をかけるチャン・ガン。


술사 탑티어 장강의 꾸꾸꾸 콜렉션 🧵

術師トップ、チャン・ガンの꾸꾸꾸コレクション🧵

(cr tvn_drama)

(꾸꾸꾸…とは、飾っている様でいない様な、綺麗な雰囲気だけど、飾りすぎてないという新造語らしいです。なるほどキラキラ


チャンウクの出生の事情&術が習えない(使えない)事情も明らかになったので、父チャンガンの出演はもうないのか…?あらすじ読んだら、“行方不明”と書かれているのもあったのでどうかな。

(サンウクさんのシーンしか見てないため、ストーリー把握していませんお願い