前にも書いたのですが、韓国俳優人気投票サイト「美韓」で、チュ・サンウクさんのベストドラマ投票をやっていました。


サンウクさんのお誕生日1ヶ月前から投票が始まり、お誕生日の7月18日当日に結果発表ルンルン


…ということで、「美韓」さんから集計結果をお借りします。
(↓超個人的な感想書いちゃってますお願い

乙女のトキメキ乙女のトキメキハート第1位ハート乙女のトキメキ乙女のトキメキ
『ずる賢いバツイチの恋』
大好きな『ずる恋』が1位ルンルン嬉しい〜拍手私も一番好きなドラマで投票しました。もう何回も観てるしストーリーもセリフも分かってるけど又観てしまう。やっぱり好きです。
アジアドラマチックTVで、7/24からまた放送されます。

キラキラハート第2位ハートキラキラ
「美女の誕生』
サンウクさんといえば『美女誕』というイメージの方が多い気がします。ファンになったきっかけが、このドラマラブラブだという話もよく聞きます。

キラキラハート第3位ハートキラキラ
『華麗なる誘惑』
『華麗なる誘惑』が3位!個人的にはびっくりしたのですが、このドラマのサンウクさん素敵でしたもんね〜。サンウクさんにとっても忘れられない作品でしょうね。

ピンクハート第4位ピンクハート
『不滅の恋人』

悪役で、「顔を見てるとイライラする」「ここまでやるか」などの感想をよく見かけましたが、サンウクさん贔屓で見ていた私は、哀愁漂う切ない演技に最後は号泣。サンウクさんの演技力の素晴らしさを痛感しました。念願の王様役、龍袍姿も似合ってましたラブ

ピンクハート第5位ピンクハート
『グッド・ドクター』
厳しくも温かいキム・ドハン教授ラブラブかっこ良かった〜ラブご自分でも言ってましたが、本当に手術できるんじゃ⁈と思っちゃうような演技&白衣姿も素敵でしたラブ

ピンクハート第6位ピンクハート
『ファンタスティック〜君がくれた奇跡〜』
演技派サンウクさんが、宇宙大スターで大根役者で…って爆笑笑って泣けてサンウクさんの魅力全開の作品でした。8話だったか絶妙なタイミングで涙を流すサンウクさんに号泣。キム・ヒョンジュさんもよかったなー音譜

ピンクハート第7位ピンクハート
『タッチ〜恋のメイクアップレッスン!〜
最新作が上位にランクイン!いまBS12さんで放送中ですが、「やっぱりチュ・サンウクのラブコメ最高〜」ってコメントをよく見かけます。

ピンクハート第8位ピンクハート
『ジャイアント』
サンウクさんの出世作キラキラもうちょっと上位かなと思ったのですが。作品自体が面白いし、ミヌがミジュによって次第に変わっていく様子や境遇による切ない演技良かった笑い泣きかなりハマりました。

ピンクハート第9位ピンクハート
『いばらの鳥』
キム・ミンジョンさんの役にはイライラさせられましたが、サンウクさんとハン・ヘジンさんの美男美女がお似合いで、ジョンウンを一途に思い守る優しいヨンジョ役にはラブラブでした。

ピンクハート第10位ピンクハート
『偽りのフィアンセ〜運命と怒り〜』
『ずる賢いバツイチの恋』に続き、イ・ミンジョンさんと共演。やはりこのお二人はお似合い。また共演してほしいな。

イエローハート第11位イエローハート
『恋はドロップキック〜覆面検事〜』

イエローハート第12位イエローハート
『神々の晩餐-シアワセのレシピ

イエローハート第13位イエローハート
『善徳女王』

イエローハート第14位イエローハート
『TEN』

イエローハート第15位イエローハート
『TEN2』

イエローハート第16位イエローハート
『パラダイス牧場』

同率イエローハート第17位イエローハート
『カクテキ〜幸せのかくし味〜』

同率イエローハート第17位イエローハート

イエローハート第19位イエローハート
『チュンジャさんちはお祭り騒ぎ』

イエローハート第20位イエローハート
『アクシデントカップル』

鉛筆ちなみに私は、『ずる賢いバツイチの恋』以外は何回も入れ替えて、最終的に投票したのは…

こんな感じでした音譜音譜
全然順位違うわ滝汗あせる

コメント欄でお好きな作品を教えて下さった方も、それぞれ思い入れがあり選ぶドラマが皆さん違って興味深かったです。
サンウクさんのイベントでお会いした方と、ファンになるきっかけのドラマは?の話をする事がよくありました。その時も皆さんいろいろで。
先輩ファンの方々はカクテキとかチュンジャさん〜の頃から応援されていて、お話を聞くのも楽しかった。
またあんな楽しい時間くるかな。くる!くる!
いつかきっとウインク音譜音譜

美韓サイトは→美韓