『大君』第17話。
イ・ガンが暴走すればするほど イ・ガン側の人間が減って行きます。
イ・フィの方には協力者がたくさんいるのに…
イ・ガンは悪役だから当たり前なんですけどね〜。サンウクさんがどんどん窮地に追い込まれて行くのは ちょっと可哀想で

護衛武士オ・ウルウから 行方を捜していたジャヒョンの居所を見つけたと聞く
そのイ・ガン御一行様をたまたま見かけた イ・フィは山寺に先まわりし、ジャヒョンに伝え 幼い先王を連れて逃げる💨
少し遅れて山寺に着いたガン。
お茶を入れるジャヒョンジャヒョンの淹れてくれたお茶
怖い顔してるけど 内心は嬉しいだろうな

後宮(側室)ではなく 正宮(正室)にして欲しいという 要求をするジャヒョン←イ・ガンを騙す作戦です。
思いがけない提案に お茶を飲む手を止めて
イ・フィが命をかけてくれたように 殿下もそれくらいの事をして下さらなければ 私の心は動きません!と。
ジャヒョンとイ・ガン一行が川の前に差し掛かった時しかしジャヒョンは その手を取らず…
それを見つめる ガンの寂しそうな眼差しが切ない
(サンウクさんの手を取らないなんて あーもったいない…辛いな〜イ・ガン…と思いながら観てました
)
山寺から宮に戻ると 妻ナギョムが待ち構えていて「懐妊しました。殿下に似た大君を産みます」と嘘の報告をするドヤ顔のナギョム。
(イ・ガンにも大王大妃にも嘘ついちゃって バレたらどうするんだろ〜
)
)
伯父の両岸大君の家で 流刑にしたはずの幼い先王が見つかったとの報告を聞く。←イ・フィの策略に引っかかってます。怒りMAX
で物をぶちまける
またも信じていた伯父の裏切りに 怒りと失望するイ・ガン。
で物をぶちまける
伯父を連れて来させ
厳しく追求する
どうしてまた…
なぜなのですか?
お前は私が作った王だ…と言うも ついにガンから厳しい刑を言い渡されて…幼い頃から自分の後ろ盾だった伯父の大君…自らの手で死罪を言い渡す事になるとは…
孤独な王様

あーいいシーンなのに韓国語がわからないので もどかしいです



第17話関連記事。ネタバレあります
herald popよりユン・シユン チュ・サンウクの秘密文書発見。兄に向けた復讐開始!
去る28日放送されたTV朝鮮特別企画ドラマ「大君・愛を描く」第17回は全国3.6%、首都圏3.7%(ニールセンコリア)を記録した。
この日の放送では、イフィ(ユン・シユン)が女真族に渡された笛の中に イ・ガン(チュ・サンウク)この国の土地を売り飛ばしたいう証左が込められた「秘密文書」を獲得しつつ、本格的な最初の復讐に成功する場面が入れられた。
北方の女真族が「秘密文書」の約束通り「土地」を受け取ろうと使者を送ったが、イ・ガンはこの事実を否定し、その場で剣を抜いて使者の首を切り裂く「血の暴走」を披露した状況。続いてイ・ガンは「秘密文書」を見つけだそうと使者が泊まっている宿の軍事を解放強制捜索を命じた。しかし、文書を見つけられない分かると、ガンは冷酷な顔で「私たちは、取引をした覚えがないのです」と部下の口封じをさせた。このときイ・フィは役人に偽装、ド・チョングク(チャ・インソプ)を前面に出してルシゲ(ソンジヒョン)と共に女真族の使者と秘密接触を試みていた。女真族の使者はフィが大君であることを調べた後、「私たちは今の朝鮮人にだまされないです!残りの道は戦争だけだ!戻りなさい!」と怒りを噴出した。しかし、フィはむしろ堂々とした勢いで「今、私は!機会を与えているのです。あなたは晋陽大君と組んで、わざわざ戦争を起こし 朝鮮の王子である私を殺そうとしましたね!死の淵から帰ってき王子が!そのすべての事を許して!お互いが再び手を握り 助け合う道を与えたのですよ!!」と反論した後、自分と手を握れば略奪を引き起こす根本的な原因である「食糧難」を解決できる「農作業法」を教えて「貿易の道」を解除しますと約束した。
フィの堅固な勢いと、そばにいるルシゲの(通訳での)説得に心を開くようにした女真族の使者は突然の贈り物を与えると言って立ち上がり 笛を一つ渡してくれた。続いて「私たちは戦うとき笛を吹く。」という意味の分からない言葉を残した後、フィを送りだした。
これにフィは震える手で笛を開いて中を見て見ると、その中には女真族の協定内容が全部盛り込まれた イ・ガンがあれほど探していた「秘密文書」が隠されていた。これを見たド・チョングクは「これがあれば晋陽大君の罪状を明らかにすることができます。」と喜び フィも手に余る心を表わした。
以後フィは本格的に動き出しながら イ・ガンの後ろ盾の両岸大君(ソン・ビョンホ)を最初の目標とした。
フィは両岸大君の家に“消えた幼い先王がいる”…という「秘密の噂」を広め この罠に引っかかったユン・ジャジュン(バク・ジュヒョン)とオ・ウルウ(キム・ボムジン)は両岸大君の家に踏み込んだ。待機していたフィの戦略で、二人は両岸大君が逆賊謀反をしたとイ・ガンに報告をし、最終的には両岸大君に毒薬刑が下された。
ついに処刑の日、毒薬の器を前にしても、まだ現実を否定する両岸大君の前にフィが現れ、「最後の息が切れるその瞬間まで!ハッキリと記憶して下さい!伯父は!あなたの手で育てた甥(ガン)の手によって死んでいくということを!!」と一喝した。
すると、両岸大君は、フィが生きていることに仰天し、まもなくド・チャングクの剣により死を迎えた両岸大君を後にしたまま、フィは涙は浮かべたが、断固とした顔で歩いて出てくるフィの姿が盛られて、爽快な喜びをもたらした。
放送後視聴者たちは、様々なSNSやホームページを通じて「喜びが感じられる!」「笛反転大当たり事件!」「血の色の戦闘がさらに激しくなりそうだ!」「鳥肌たつ!」などのドラマに対する熱い感想を吐き出した。
確かに!このシーン良かった



貴方が育てた兄(ガン)の手によって 貴方は死んでいくのです
munhwa newsよりチン・セヨン チュ・サンウクに堂々と要求「正宮(チョングン)の席が欲しい」
28日放送されたTV朝鮮「大君・愛を描く」ではソン・ジャヒョン(チン・セヨン)が晋陽大君(チュ・サンウク)に正宮席を要求する姿が描かれた。
この日晋陽大君がソン・ジャヒョンを訪れた。ジャヒョンは「後宮なんて嫌です。正宮の席を望みます」と「暴力を振るわれ拷問されても入宮ないならない。すべてそうでない場合はいっそ持たない」?と述べた。晋陽大君は「私は今、朝鮮の王である」とジャヒョンを殺す事もできるのだと脅威したが、ジャヒョンは「ウンソン大君は私にすべてをかけてくれた。そうでなければ私の心は動きません」と答えた。また「わざわざこちらにお出ましになられたという事は そうでもして私を見たかったのではないですか?執着なのか愛なのか分からないが骨を折ったのは同じといっていた心を見せてください」と晋陽大君の心を揺さぶった。
munhwa newsよりリュ・ヒョヨン チュ・サンウクに“懐妊”の嘘。「大君」を産んで差し上げます」
28日放送されたTV朝鮮『大君・愛を描く』ではユン・ナギョム(リュ・ヒョヨン)がイ・ガン(チュ・サンウク)に懐妊したと嘘をついた。 この日ユン・ナギョムは宮の外に出て帰って来たイ・ガンを待って懐妊したと話した。 引き続き「大君を産んで差し上げます。 殿下にそっくり似た息子を」として微笑を浮かべた。
しかし外でユン・ナギョムを待っていた侍女は「媽媽(ナギョム)どうしてそのような嘘を仰ったのですか?後日をどうされるつもりですか…?」として心配した。 ユン・ナギョムはは「事実で作れば良いのではないのか。 一応殿下が別の考えをされなければ 中宮の席を作ってくださるでしょ」と強引に答えた。
ちょっとだけ
本日放送第18話予告記事を…
xsports newsよりユン・シユン チン・セヨン 切ない抱擁とキス。初夜捕捉
「大君」 ユン・シユンとチン・セヨンの不安と切ないをそっくり入れた初めての夜シーンが公開された。
TV朝鮮土日ドラマ「大君」今日(29日)に放送される「大君」18回では、ユン・シユンとチン・セヨンがお互いの大切さをもう一度確認する、胸がピリピリする初めての夜のシーンが収録される予定である。劇中イフィとジャヒョン(チン・セヨン)が梅屏風に囲まれたキバンの隅の客間でお互いを切なく眺めている状況。フィ何か心に重荷があるように重たく決意を新たにすると「戻って待っていて」とジャヒョンを帰そうとするがジャヒョンは「私は行きません」としながらフィを驚かせする。
続いてジャヒョンは「怖くない。私は!今日!媽媽の花嫁になる!」と震える声で今夜は側にいると宣言した。するとフィはわっとジャヒョンを抱き締めたし、二人は最終的に布団の上に横になると愛のキスを交わす。
さらに、過去17回分ではイ・ガンはジャヒョンを見つけ厳重に監視役までつけておいた状態。監視を逃れて こっそり塀越てやっと会うことができた二人がどのように一緒にすることができるようにされたのか、さらには彼らの切ない愛は初夜に完成することができるのか疑問を高めている。
ユン・シユンとチン・セヨンは撮影当時厚いチームワークを遺憾なく発揮し、お互いを配慮して撮影に臨んだ。フィとジャヒョンは、各キャラクターが感じる感情を積極的に議論した後、真剣に撮影に臨んだ。
NGも互いに温かい笑いで雰囲気を暖かく作成し名場面のために最善を尽くしながら、完成度の高いシーンを作り出した。
制作陣は「フィとジャヒョンは仕方ない障害のために、互いに離れているが、より激しく、より美しく愛している。吹き荒れる血の戦闘の中で咲いた、切なくておぼろげな愛の結晶を期待してもいい」と伝えた。
動画です
女真族が ユン・シユンに渡したプレゼント。果たしてその正体は?
山寺に押しかけたチュ・サンウク!彼を防いで立つ人は?
サンウクさんの手を選ばないなんて〜勿体ないっ!




「ウォンジャ(元子)をお産みいたします。」いよいよ妊娠したリュ・ヒョヨン⁈
「君は私が作った王だ!」ソン・ビョンホの最期のあがき
ソン・ビョンホの最期!その前に現れたユン・シユン
メイキング
第18話予告
(cr TVCHOSUN)
後ろ盾の伯父は死んだし、イ・ガン側はフィの策略にすっかり騙されてるし 妻ナギョムは懐妊したと嘘をつくし…
あと3話しかしないのに全てがおさまるのでしょうか?
せっかく良いドラマなので バタバタと後味の悪い終わり方じゃないといいなと思います。
余談ですが

正直…GW 仕事が忙しいです。
今日も思考回路がおかしくなって 「あ、これちゃうちゃう
」「ひゃーごめん🙏」と 何回か言ってました。
」「ひゃーごめん🙏」と 何回か言ってました。今晩もサンウクさん見てリセットして
明日も明後日も頑張ろ















さてどうする?イ・ガン!
































