休日(土曜日と日曜日)。

さて、今日は何をしよう?と思ったけれど、20分のリハビリが無いというだけで、あまり平日と変わらないか照れ



Wi-Fiを使える時間は、デイルームでデスパレートな妻たちを観て過ごし、それ以外の時間は部屋でノンビリする。


デスパレートな妻たちにも少し飽きてきたし、首肩が凝ってきてしまったけれど、海外ドラマを観るのは、入院生活ならではの時間。



そして、今日は初めて他の患者さんとオシャベリをした。


「自分の痛みを看護師さんにどう表現すれば分かってもらえるのか?」「入院なんてしたことない人はずっとしないし、手術する人はあちこち手術している」などなど、同じ状況だから共感できる話がある。


今までは、他の患者さんと話さないようにしていたけれど、それほどイヤな時間ではなかった、1時間半も😁🌀

(毎日となるとイヤになりそうだけど。。。)


久ぶりに他人とオシャベリしたなぁと明るい気持ちになった。




  4:45  起床

  8:00  朝食

12:00  昼食

            デス妻を観て過ごす

18:00  夕飯

            他の患者さんとオシャベリ