今日は2才の誕生日でした☆
1才のお誕生日を迎えた時も感慨深かったですが、1才~2才の誕生日を迎えるまでの一年間も色々な事があり、本当に大きく成長してくれました。
まず、病気に関して1才までなにもなかったのが、突発性発疹から始まり急性腸炎.アデノウィルスなど、決まったように3ヶ月に1度深夜に40℃近い高熱が出ては大学病院に駆け込んだ事。
日中ママと2人きりだった生活から、保育園へ通園する様になった事。団体生活への第一歩です。慣れるまで泣き、給食もなかなか食べなかったのが今では毎日おかわりです(笑)
1才9ヶ月には卒乳しました。仲良くしてもらっている完全母乳の子が早くも断 乳出来た事を聞き、焦る気持ちとまだまだおっぱいをあげていたい気持ちとの葛藤でした。
つかまり立ちから歩ける様になって、ご飯も一人で食べられる様になりお着替えも段々と一人で出きる様になってきています。
(なんでも自分で出きる様になってしまって寂しいなぁ。。)
そして何より言葉が話せる様になってきて、意志疎通が言葉を通して出きる様になった事。まだまだ言葉数が少ないものの本人は一生懸命伝えようとしてくれ、おちゃらけて笑わせてくれたりもする様になりました。表情も豊かになり色々な場面で色々な表情を見せてくれます。
この一年も語り尽くせない程の沢山の思いでが出来ました。
息子に心からありがとうと言いたいです。
Android携帯からの投稿









