2月23日日曜日は沢水登山口から南尾根経由で大船山。
はじめてのコースにワクワク🤗🤗
沢水登山口から
山友さん4名でスタートしました。

取り付きは事前に思っていた所と違って
たまたまGPSを確認して、
あ、ここだ!となりました。

その後は少しマゴつきましたが、
マークは沢山ありました。


途中にあった植樹林。手入れされてます。
また、作業道路がいつか出来るかも?
スマホ限界〜。
途中の見晴らしのよい場所から
つらら〜。
くじゅう連山が見えてきました。
落ちそう〜な石。これか!
途中急登もありましたが、まぁまぁ歩きやすい道でした。石楠花がたくさんあったのでその時期は楽しいかも。。
完全凍結御池。でも端に乗ったらパリッと!しました。
一応証拠(笑)
今日は日曜日なのにあまり人に会いませんでした。
由布岳の上に雲。この雲だけが唯一の雲。
北大船にもいきました。
以前、大船山から立中山に行っているつもりだったら
普通に坊ガツルの方に降りました。?だったんですが、今日は間違えなかったです。

さっきまでいた大船山がもう小さくなりました。


低木の枝が顔にあたり痛買ったけど、無事到着。
佐渡窪から1本だけ満開のマンサク。

無事沢水登山口に到着しました。

今日はお腹いっぱい!満足な山旅でした。