7月7日の七夕の日には、
梅雨の微妙な天気の中、山友さん3名と
一番水から、クタミ分かれすぐそばからの
鳴子山直登コースで、山頂へ。その後、
オオヤマレンゲを見て、白口岳を登り、
急登を今度は降りで、鉾立峠、佐渡窪を経て
一番水に戻ってきました。

目指す山は雲の中

うーんなんだったけ?

クタミ分かれを過ぎ、分岐を山に入ると、
そこからは、ずっと、直登でした。

こんな岩をよじ登ったりして、
この先から登ってきました。
こんな岩を超えて、
ついに山頂です。長かった〜!
オオヤマレンゲの群生地には、
可憐な森の貴婦人が、綺麗。


うわさのピカチュウ池
中岳と、白口岳と稲星の分岐に来ました。
あれが、白口岳かぁ〜!
くじゅうの1700メートル以上の山で登ったことのなかった白口岳に登頂!
白口岳に登る亀さん岩?
まだまぁ元気なミヤマキリシマ。
なんだか達成感のある山行でした。