大分県国東市国見町岐部に工房をもつ、陶房 ふくながさんの
新春工房展が開催されています。

今年は10周年でお買い得品がたくさんあると聞いて行ってみました。
{9C18CDDA-DBA9-4093-9B84-177A32A887E6:01}
土の持つ個性がそのまま自然な感じで出ている陶器です。
{476D0492-CD83-4842-878C-8FCC1411F21D:01}
和にも、和モダンにも合う感じの落ち着いた陶器です。上薬は使っていないそうです。
{E7EE4606-3A01-45F2-AA6D-E46D1D233B1C:01}
陶器は生活するための道具で使うことに意味がある。。。
そんなことを思ってしまう実用的であり、芸術的でもある味わい深いものが沢山あります。
{2FCA20EA-B079-4543-B6B7-8809A807DBC3:01}
国東市には他県から移住された芸術家の方々が沢山いらっしゃいます。
この地は、落ち着いて創作出来る何かがあるのかもしれないです。
福永さんも移住されてきた方です。
{6E3110B7-71F0-451A-8C35-BC19C406172C:01}
10周年の集大成ですね。。
{E3383CBF-F9F3-4524-AA34-4072412F67FE:01}


{3F37516B-9A6F-4BF8-AC93-DF4FB20521F4:01}


{D36C03B4-FA2D-4082-804A-CFD0609CAB9F:01}


{8DA72F3C-87CF-4655-A486-AE872E66EA8F:01}


{7ACA0875-6701-415E-8E37-A0BB0910A26D:01}

こちらは、奥様のおもてなしの一品です。ぜんざいも、黒豆も美味しかったです。
ありがとうございます。

器は料理をひきたて、料理は器を引き立てるんですね。。。
{4CC20F85-E1D2-4783-9092-FCABB548AB23:01}
この10周年の工房展は明日までです。味わいのある逸品ものの器類が
通常よりかなりお買得になっています。皆さん、行って見て下さいね。
{C3AC9DC4-3638-4E15-8CC9-6A3E1B39CFD6:01}
祝10周年。ますますのご発展をお祈りします。

ご覧いただきありがとうございます。
大分県ブログランキングに参加しています。
↓のバナーを☆っとしていただくとうれしいです。

大分県 ブログランキングへ

よろしかったら、こちらもお願いします。

にほんブログ村