7月半ばの旅です。
夫が三連休と言うこともあり、お出かけしたいと。

夫の希望のところ(一ノ宮巡り)は行きにくいところが残ってるので調べたけど、飛行機使って行かないとちょっと無理そう。
飛行機もいい時間ない悲しい

もっと早く行って欲しいんですが、忙しいのもあって夫が言うの遅いんですよえーん
そんな近々で飛行機もホテルも空いてないし、空いてても高いし泣くうさぎ


仕方なく車で行けるとこ探してて、鳥取 大山に行くことにしました。
(山だから涼しい?)
って安易な考え笑い泣き




中日はゴルフすることにしました。⛳️


ホテルに向かって、早めにチェックインしてのんびりすることにします。

予定より少し遅れて12時半ごろ出発🚘


ホテルに向かう途中に、義両親と義祖父母のお墓のあるお寺近くを通るんです。
これは素通りできないと、まずはお墓参りに。


お花をお供えしてお線香を焚いて。
手を合わせてきました。🙏
お盆休みは出かけてお墓に行けないのでちょうど良かったです。

そこからホテルに向かいます。


家を出た時、大津や神戸は渋滞と出てました。

岡山県に入る前くらいから、道がとても空いてる。


米子道も片側1車線になるまではかなり順調。


概ね混雑はなくホテルの最寄りICまで来ました。



かなりの曇り空。


高速降りて大山見えてきたー。




溝口ICを降りてホテルへ






ロビー入ってフロントに向かったら、口コミ通り混んで並んでました笑い泣き

(写真に映ってませんが、ここの左の壁側にフロントがありました。)


口コミ通りだ。

フロントが広いけど、窓口が三つなのでチェックイン時混み合うとありました。



少し待ちましたが、お部屋は改装した部屋にしてくれたと。



広めでいい感じ照れ






椅子が外を見れるように並んでます。




大山ビューのお部屋でした照れ


まずはお風呂に行ってから、部屋にタオルをおいてラウンジに。



宿泊者が飲み物を飲めるラウンジがあります。

アルコールはビールとスパークリングワイン。

ソフトドリンクもあります。


おせんべいとかマシュマロとか軽いつまみもありました。








紙コップは少し残念ですが、生ビールを風呂上がりに飲みました。


でもかなり混んでいてやっと座れた感じでした。




一杯飲んだ所で、夕食会場もオープンしたし、そっちでゆっくり飲むことにしました。

(夕食の時のドリンクもフリーです)