ホテルを出て最寄り駅まで歩きます。


そこから地下鉄に乗って出かけます。

最近は韓国の地下鉄も駅名が日本語表記あったりアナウンスあったりして乗りやすいんではないかと思います。

エスカレーターは日本ほどないかも、意外と出口も階段のところが多いです。





やって来たのは

清涼里  (청량리 チョンニャンニ)


パッチムㅁ、ㅇの後にㄹから始まる音節が続くと、ㄹはㄴに変化します。

なのでこの駅は読むのが難しいです😓





ロッテシネマだから、ロッテデパートにあるね。



うーん、なんか見覚えがあるなぁ。

前に来たのかなショボーン





入ります。

来た覚えは無いけど、見覚えありました。



ドラマシークレットガーデン


だいぶ前のお話なんですが、韓国で2011年にやってたドラマ

シークレットガーデン


流行ったんですよこれ。


愛の不時着のヒョンビンが出てるんですが、とても面白くて見たなぁ。


そのロケ地のデパートでした。



知らず知らずにロケ地に来ることもありますね。



映画館もチェックして、チケットも発券したからお茶でも飲みますか。






ちょっと休憩。

映画の日時間が微妙なので、軽くお茶します。


韓国ベーカリーカフェがすごく増えた気がするんですよね。


お昼ご飯食べるほどお腹空いてなかったから、塩パンをみんなでシェアしながらコーヒーを飲みました。







そして推し活の時間。

午後から舞台挨拶見てから、映画を見る。
名古屋のオンニがみんなのお土産とお手紙を渡しにチャレンジ❗️

直接渡せた❗️

映画も見たけど、セリフがザクっとした感じでしかわからないのです悲しい

まあ、明日も見るしね。

言葉が聞き取れず暗い映画館で少しウトウトしてしまいました。


終わったらもう夕方。


さぁ、どこ行こう。

名古屋のオンニがチョコレート買いに行きたいと‼️
豊田のオンニは東大門市場に寄ってみたいなぁと。


それならチョコレート買うところの近くの美味しいやつ食べに行こうよ‼️






満足五香チョッパル 市庁店


このマンドゥ(餃子)のスープがパンチャンとして出てくるですよ。




豊田のオンニは、ちょっと胃腸の調子が良くなくてヒール無し‼️


私と名古屋のオンニはビール飲みながら食べます‼️





チョッパルって豚足なんですが、酢味噌をつけて食べるのじゃなくて、チャーシューみたいな感じでコラーゲンたっぷりのプルプルでとても美味しいんですよ。




前日はこれを揚げたのを食べたかったけど、待ちが多すぎて断念したのでこれを食べにきました。


去年の10月にきた時は、秋冬の休みで食べられなかったので、久々に食べれて良かった‼️



日本語メニューありました。


でもね、オーダーしたらメニューをマッハで下げられたのでメニューの写真が撮れませんでした。



美味しいチョッパル食べれて良かった。


こちらのお店、テイクアウトも対応してます。


コロナ前にスペインに行く時に、夜来るオンニに食べさせたいとテイクアウトしました。


ポジャン ヘジュセヨって言って下さい。



余ってしまった時もそれ言ってみるとアリかもです。


ここは何回来たかな?

昔はお店がもっと小さくて、並ぶのが嫌いな韓国人が並ぶお店でした。

日本語メニューもあるので安心して行ってみてください。





ランチだと1人で行っても大丈夫かもです。

ランチメニューありました。


美味しいチョッパル食べたので次の目的地へ