中を見学していきます。




わぁ、素敵な食器が☕️

すっごい年代物 めちゃくちゃキレイ。



かわいいデザインのがあったり




色鮮やかなのがあったり

見ていてとても楽しかったです。


工場見学

ここで作ってるんだぁ






その後、せっかくなのでちょっと体験してみることにしました。




いくつかコースがあって私たちが体験したのは、1番上の1番時間が短いものでした。



支払いして、荷物をコインロッカーに預けて、帽子とエプロン着用








材料は準備されています。





会場はこんな感じ。





まずホワイトチョコを塗ってから、上のストロベリーチョコを乗せて、またラングドシャを乗せます。


非常に簡単なんですが、繊細なのです。







ビニールに入れて完成照れ





でも実はよく見ると、作る過程で割れてしまいました笑い泣き


そーっとやったのにダメでしたショボーン



機械で作ってるのになんで割れてないんだろう‼️

と改めてすごさを思い知りました。




外に出たら、お花がとても綺麗でした。


バラはまだだったけど、薔薇の季節に来たら綺麗だろうなぁ😍





半島の団体さんが多かったけど、何とか人があまりいない時にオンニをパシャリ📸


お土産も買ったし、この日泊まるホテルに向かうことにします。



ちょっとドライブ🚘