朝ごはんをたくさん食べたあと


札幌駅の大丸の開店に間に合うように、準備してチェックアウトしました。
荷物を預けて歩いて大丸へ

妹から買えたら買ってね、と言われたお土産を買いに来ました照れ


一軒は並ぼうと思ったら、最後尾が遠くてえーんえーん
何分並べばいいのかよくわからないショボーン
妹に長蛇の列につき購入不可能とLINE


2軒目は場所がわからなくて、フロアマネージャーさんぽい方に聞いてみたら、上ですよと。
ただ開店が11時なんですがもしかしたら物販はやってるかもしれないので良かったら覗いでみてください、とその後行き方も丁寧に説明下さりました。照れ





行ってみたら準備中でした。ショボーン


小一時間は待てないので、妹にまだ開店していないので購入不可と連絡。



ホテルに戻ろうとして、夫にじゃがポックル頼まれたことを思い出す。

大丸を出た後でした。


オンニが大丸松坂屋の優待カード持ってくればよかった悲しい

1割引になるのに...って。

えっ?私持ってるよ。

どこにでも売ってるなら大丸で買えば一割引になるじゃん❗️

そうだよー爆笑


大丸に戻り、じゃがポックルとマルセイバターサンドや柳月のお菓子いろいろ

六花亭は割引除外でしたショボーン

仕方ない。

他は一割引になりました。優待カード財布に入れといてよかったぁ照れ



そうこうしてるうちに妹に頼まれた佐藤の店舗そろそろ開店じゃない⁉️



行ったら後少しで開店だったので並びます。






ピスタチオ好きの妹にいろいろお土産を買いました。


こちらも株主優待カードで1割引





あー、コロナで激安だった頃

デパートの株あちこち全部買っておけば良かった。



でもね、コロナで閉店していたりガラガラだった店内を見た時に、デパートの株をあちこち買う勇気は私にはなかったんですえーん



さあ、お土産も買ったしホテルに戻ります。






レンタカーで向かったのは


石屋製菓の

白い恋人パーク





入場していきます。




2年前前を通ったのに寄らなかったので、今回行きたいところにリクエストしました。





入館はこっちだなぁ。





オンニが前に来た時は、ここが長蛇の列だったんですってびっくり

そして時間があまりないから中の見学は諦めたそうです。




今回はオンニが前もってチケットをJTBのサイトで買ってくれてたので、それで入場します。



っと思ったら、何かがダメで入れない泣き笑い


なんで⁉️


いろいろ調べて、買ったサイトに再びアクセスして購入した入場券を。

どうもスクショではダメなやつだったみたいです。




さあ、いよいよ入場します爆笑