土日、夫が会社の人と遊びに行ったので、私は名古屋の妹のところへ。


そして母の命日が近いので、みんなでお寺に行ってきました。

お参りできて良かったなぁ。


 






今回山崎蒸溜所の見学はウイスキー館の見学の無料のものでした。


私がそれまで何回か申し込んだのは有料のコースでした。


全コース抽選と勘違いしていましたが、有料コースは抽選で、無料コースは先着でした。




勘違いしていたので、訂正しておきます。悲しい





では旅行記続きます。


京都駅から市バスで祇園へ


次に行くところの予約をしたけど、まだ時間あるし朝ごはんたくさん食べて遅くなったけどランチしようと。

この頃二時くらいかな。


どこか空いてるかなぁ。



路地を歩いててビルの地下に何かありそう。


おっ、こんな通りが




歩いてみます。



なんか美味しそう


旬菜 よし田



ランチがギリギリやってる時間だったんですが、単品でもいいと。



鴨のお鍋


お造り



野菜の天ぷら




生麩の蒲焼




ビールもねちょっと飲んじゃいました。




お昼ご飯らしいお値段ではなかったかな?


でも美味しいお店でした。



ちょっと美味しいものを食べたい方にはいいかも。

すごくコスパがいいという感じではありませんでしたが、美味しいお店でした。





さあて、そうしてるうちに時間が近づいて来たので次の目的地へ